Q&A
  • 男性
  • 吸わない

ナポリのホテル(エクセルシオール他)

公開日 : 2009年06月07日
最終更新 :

始めまして、ヤマデンブルクと申します。

初めてナポリに行こうと思っています。ホテル・エクセルシオールに泊まってみたいと思ったのですが、夕焼けをバックにした卵城の美しい写真を見ると、やはり海正面側の部屋が多い、ホテル・サンタルチアにした方が当日リクエストする(ヴェスビオ山側ではなく、卵城側)より良いと思えて迷っています。青空ベースではヴェスビオ山側の方が魅力的な気もするので、併せて悩ましいですが、エクセルシオールの魅力である屋上テラスについて質問がありますので、ご存知でしたら、レスお願いします。

◆エクセルシオール
 →テラス・レストラン(ラ テラッツァ)で朝食を取れるのでしょうか?
  また、食事時間以外カフェ/バーなどとして利用出来ないのでしょうか?

 →屋上ガーデンには自由に行けるのでしょうか?(上記レストランの一部の様にも思えるのですが、くつろげそうな椅子がある写真があります)

 →部屋の改装が進んでいるようですが、現在はほぼ完了しているのでしょうか? それともまだ今一な部屋に当たってしまう可能性があるでしょうか?


◆サンタルチア
 →屋上に自由に出れるテラスがあるのでしょうか?


エクセルシオールは日本人が沢山泊まっているようですが、日本語の感想があまり見つけられませんので、何か分かる事や情報がありましたら、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ナポリのホテル(エクセルシオール他)

    ヤマデンブルグ様 こんにちは

    ご質問のホテルとは違いますが、メルジェリーナの丘にあるBest Western Hotel Paradisoという
    ホテルに泊まりました。
    ここからの眺望は最高でした。とくにヴェスビオス火山から登る朝日やナポリの夜景はこのSpotがベストでしょうね。
    丘を下るとメルジェリーナ港があるのでカプリやソレントへの海上交通も便利ですよ。
    エクセルシオールに宿泊する値段を考えたら移動にTAXIに乗っても充分お釣が来ます。

    Google mapのStreetviewでホテル前の様子を見ることができます。


    ご質問の主旨とは違いましたが、眺望の良さを気にしていられたようなので、書かせて頂きました。
    (レストランのテラスから見る眼下に広がるナポリの街は、ナポリの代表的な絵葉書になっています)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Best Western Hotel Paradiso

    ドレスデン人形様、レスありがとうございます。

    ご紹介頂いた Best Western Hotel Paradiso は自分もここが景色的にベストなのではないかと思っていました。 ご宿泊されたとの事、うらやましい限りです。夜景の写真をHPで見つけたのですが、これこそナポリの絶景だと思いました。また近くに景色を眺める小さな広場もあり、場所はグーグルマップで見ておりました。夜はカップルが溜まっているとの事で、その意味でも代表的な夜景スポットなのだと感じました。

    ただ、個人的に宿泊するのが難しいと思うのは、海から離れている点です。青の洞窟予備日の為、最悪は早朝にナポリ湾の波の状態を見て、凪の状態だったら、船着場に行こうと思っています。海の偵察を朝食前に済ますとなると、ケーブルカーの開始時間が7時と遅い為、この時もタクシーを使う事になります。どの程度英語が通じるのか分かりませんが、波の状態を見るから少し待っててなんて理解してもらえるのかどうか..。でも、確かにこれもタクシーを使うなら宿泊可能な気もしてきました。

    また、水中翼船ですが、自分の見つけたのはMolo Beverello港(ヌオーヴォ城前)からのもののみでした。話には聞くのですが、実際にメルジェリーナ発も出ているのでしょうか??、フェリーとかでしょうか??

    現在はMolo Beverello港まで行く事を想定している為、乗り遅れないように、船着場に20分前、タクシーで20分を考えると、7:20にはチェックアウトまで済ませる必要があり、景色最高の食事も満足に出来ない、と言うのもなーと悩ましいです。

    ただ、どちらにせよ、ここの景色が最高なので、少なくても夜景は見に来ようと思っていましたが、タクシー飛ばしてでも朝も来てみたくなってきました。

    また、あるHPで、タクシーで100%ぼられたとのコメントを見ましたが、ナポリはそんな所なのでしょうか??


  • 09/06/07 15:08

    朝日が綺麗です

    浴室が異様に広いスイートに泊まりました。
    部屋は古く、イタリアに多い、”広いだけのスイート”でしたが、
    朝日だけは綺麗だったのを覚えています。後は、日本人が多く
    居たが、ご多分に漏れず、夜遅くホテルにチェックインし、早朝
    消えて行ったことしか覚えていません。イタリアの大型ホテルは
    みなそうなのですが、特にナポリで比較的大きなホテルに泊まる
    と例外なく、そのような日本人団体ご一行様にあいます。

    ホテルの格とパック名にはかなりの相関もあったり。

    部屋の改装前だったので、”ぼろい”ホテルという印象しか残って
    居ませんし、このホテルの売りは、朝日以外と治安の良さ。ただし、
    観光客向けでない店を探すには、海から離れる必要があります。
    すでにLUXURY COLLECTIONになっていたはずですが、なんども
    書きますがスターウッドのLUXURY COLLECTIONには疑問を
    持っています。

    朝食時間等は、
    www.starwoodhotels.com/luxury/property/dining/index.html?propertyID=56
    La Terrazza
    Cucina:Mediterranea
    ore:dalle 13:00 alle 15:00; dalle 20:00 alle 23:00; Chiuso la domenica
    なので朝食以外。

    朝食は、
    Lounge Posillipo
    Cucina:Internazionale
    Codice di abbigliamento:Giacca obbligatoria
    ore:Tutti i giorni dalle 7:30 alle 10:30;
    solo la domenica dalle 13:00 alle 15:00; dalle 20:00 alle 23:00
    Atmosfera:Elegante

    私なら、少し高台にあって、朝食をとりながら、ヴェスヴィオ火山と
    サンタルチアの絶景が堪能できる個人旅行者向けのホテルを勧めます。
    サンタルチアはどうしても団体が多いので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 朝日が綺麗です

    JORGE様。

    詳しいレスありがとうございます。参考になります。

    本来、景色だけを最優先した場合、メルジェリーナの丘にあるホテルにしたいのですが、前日までに青の洞窟が見れなかった場合、悲しいかな風の様に早朝に去って行く日本人軍団の一員に加わる可能性があります。

    他のHPの感想で朝食7時からと言うのを見たのですが、7:30からとなると最悪朝食抜きになってしまいます。
    エクセルシオールは昼食で訪れて景色を見て、朝食抜きプランのホテル・サンタルチアにするか、船着き場により近いホテル、「ルネッサンス ナポリ メディティラネオ」も検討しています。ここは更に日本人軍団がはびこってそうですが、一応屋上テラスで朝食が取れ、タクシー不要で船着場に行け、街中にしては景色が良い方だからです。ただ、ナポリ湾が見える部屋(どの程度見えるか疑問ですが、方角的にはヴェスビオ山方向となりそう)にすると、ロイヤルコンチネンタルの海側の部屋と同等の値段になってしまう点が、何か損した気分になってしまいます。
    朝一にサクッとナポリ湾の波の状態を確認出来て、更に景色の良いホテルがあれば、良いのですが..。ほとんど長い一人言になってしまいました。すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件