Q&A

レンタカーの予約

公開日 : 2009年06月07日
最終更新 :

レンタカーを予約した場合ホテルのように
カード番号を聞かれたことがないので
ノーショウでも基本レンタル料をとられることはないとおもいますが、
先日、この掲示板でも話題になってましたが
カード番号を教えていてもフロントでホテルの満室です
といわれることがあると同様
車は全部出払いました。というこは無いのでしょうか?
なんとなく不安です。
今回はSIXTですが、私が予約した時はAuotがありましたが
今チェックしてみると、数か月先でもAutoはありません。
以前、オートマで予約したのに、
今オートマはないと言われたことが事があり
仕方なく、慣れないマニュアルをエンストしながら乗りました。
なんとなく悪い予感がします。
レンタカーの予約とはこんなものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レンタカーの予約

こんにちわ。ステンゲットさん

「オートマを予約した」のに「オートマでなかった」はあるようですね。
    ヨーロッパでしょうか。ヨーロッパでは圧倒的にマニュアル車が多いです。

クレジットなどで支払いが済んでいるのであれば「すべての車が出払った」はないとは思いますが(あったら責任問題ですね)、あてがわれたのが「マニュアル車」だったはありえます。

先週から1週間スペインでオートマを借りましたが、私も心配だったので業者(仲介)に何度か確認しました。

今回「トラベルジクソー」と言う仲介業者(イギリス拠点)を利用しました。
    この業者を利用した理由ですが、フリーダイヤルで予約内容を日本語で確認することができたので利用しました。初めて利用する業者だったので不安でしたが問題なく借りれました。

老婆心からですが「オートまである」かだけでなく、重要な「保険」についても事前に確認されることお勧めいたします。

過去、マニュアルで借りたことありそれはそれで1日乗れば慣れますが、ヨーロッパの旧市街は細い道が多くシフトチェンジに気をとられない分、オートマは楽でした。余談ですがアルコス・デ・フロンテーラは狭かったです(汗)

以上、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーの予約

>カード番号を聞かれたことがないので
    >ノーショウでも基本レンタル料をとられることはないとおもいますが
    エっ!聞かれなくても予約時に情報提供しているでしょう?
    NOSHOWならCCから引かれます。

>今回はSIXTですが、私が予約した時はAuotがありましたが
    >今チェックしてみると、数か月先でもAutoはありません
    通常売り切れだからです。予約は確保していると思います。

予約時の車種と違う事は有りますがATがMTになった事は
    今の所ありません。ここ10年程で。

欧州のエイビスやハーツはATが少ないですが2流?エージェント
    の場合ATの予約は容易と感じています。
    10年程前はエイビスやハーツを借りてましたが今は2流です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レンタカーの予約

シャープ&フラットさん早速のレスありがとうございました。
    今までは、ハーツで、日本の支店に電話で予約してました。
    今回、初めてネットで予約しました。
    CCナンバーは知らせなかっと思うのですが。
    車種は半年先で調べてもオートマがないので
    使用車種の変更があったのかなと心配しています。
    以前、ハーツインスブルック空港ではオートマで予約していたのに
    ありませんでした。陽気なおじさんで、車はほとんどウイーンに
    行ってしまったよ、ワハハハハでおしまい。
    フランクフルトではやはり希望車種がなく、1時間以上待たされました。
    この時は1年有効の割引券をくれました。
    フランクフルトからボーヌまで借りて列車でパリの予定でしたが
    荷物が多いのでパリまで車で行きたくなり、ボーヌ滞在2日の延長と
    パリ返却の変更をボーヌの営業所でお願いすると
    なにも調べずに、いいよと二つ返事でした。
    レンタカー会社はいい加減だなと思ったことがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件