Q&A

釜山とチェジュで迷っています。

公開日 : 2009年06月04日
最終更新 :

今年のお盆に釜山か済州島にいこうと思っています。期間は4日間。目的は海で泳ぐこと。できればシュノーケルをしたい。ほんとはグアムがいいけど、資金がとぼしく、釜山かチェジュにしようと思いました。どなたか釜山のヘウンデとチェジュの中文地区で海水浴されたことのあるかたおられませんか、どんなかんじなのか、どちらがおすすめなのか教えてください。出発は名古屋なので、釜山なら4日間いけますが、チェジュだと3日間だけしかいけません。なんか釜山のヘウンデは韓国中から人が集まってくるから、すごく混雑した海水浴場になるというのを知り、チェジュの方がましなのかと思っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3日間と4日間

第一の目的が、海水浴であるなら、混んでいてもプサンの方が良いと思います。
    中2日と中1日では、かなりの差があります。チェジュも韓国のハワイと言われる
    位に人気が高いです。ソウルからプサンから定期船がありますし、飛行機なら、
    ソウルから一日10本以上飛んでいます。団体も多いです。

チェジュの西帰浦で、ダイビングをしたことがありますが、特に良かった訳でも
    ありません。

ツアーで、ロッテホテルあたりに泊まるのなら、チェジュの方も良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3日間と4日間

サバーイとーる様 かいとうありがとうございます。そうですよねぇ、3日間と4日間の違いは大きいですよね。チェジュの西帰浦でダイビングをされたんですね。サンゴがきれいだと以前テレビでみましたが、あんまりだったんですか。なんか見どころが深そうなかんじでしたが、テレビではライトでてらして、サンゴのカラフルな色を楽しんでました。
     チェジュにいくなら、ロッテホテルにツアーで泊まろうかと考えています。それだと10万を切った値段でいけるんですよね。釜山もチェジュも混むんでしょうね。まぁ、仕方ないですよね。

• 迷うまでもありません

いわもんさん  こんばんは

>できればシュノーケルをしたい。

ヘウンデはそのような海水浴場でないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 迷うまでもありません+ヘウンデは遠浅の砂浜ムニダ

彝驫靉にむ、あにょ~ん

不親切アルヨ。

さすけねえは、大昔の○/●世紀前に行ったけど~。

トピ主様、世界中で一番のシュノーケリングは、与論島の島の南側の何とかというところです。

平均8畳~家1軒程度前後のキノコ型珊瑚の固まりが並んでいて、その間を船で…波は外側の珊瑚礁で止まって来ません。

不味そうな熱帯魚や上手そうな熱帯魚がうようよいて、…『竜宮城ツアー』とかいう船+シュノーケリングで行ってきました。

騙されたと思って行って良いですお薦めです(さすけねえもそうでしたから!)。

乙姫様は居ません(ここだけの話しですが、船頭が浦島太郎の玉手箱「開けた後」です…笑…)