Q&A

インドでヨガとアーユルヴェーダ修行

公開日 : 2009年06月02日
最終更新 :

インドへヨガ&アーユルヴェーダを受けに一ヶ月ほど行くつもりです。
アーユルヴェーダに関しては、1、2週間ちゃんとした学校で学ぼうと考えていて、(できれば日本語で、、)あとの残りの時間は費用はかけず、(基本はバックパッカーなので)自分自身がアーユルヴェーダを受けたいのと、ヨガに関してはアシュラム的なところに通いたいと思っています。(飛び込みでも十分ですよね??)
費用も(ピンキリだとは思いますが、、)どのくらいなのでしょうか?
広大なインドでオススメの場所&学校があったらお聞きしたいです。
リサーチ初期段階ですが、南部のケララがよさそうですね。他の場所でもオススメがあればアドバイス下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/07 19:05

Re: インドでヨガとアーユルヴェーダ修行

ヨガもアーユルヴェーダもということであれば、リシケシ、バナラシ、コヴァーラム・ビーチあたりでしょうか。
    但し、英語になります。
    日本語で受けられるアーユルヴェーダのスクールはケララのどこかにあったはずですが。
    でも、2週間で可能かどうか?
    雑誌「yogini」にでも出ていたように思いますが・・・

授業料も1時間400ルピーから1000ルピー位といろいろです。

• いいね! 0
    • コメント 0件