Q&A

スイス6月の旅程 3泊4日

公開日 : 2009年06月02日
最終更新 :

ドイツ南西部の町より電車でチューリッヒへ行き、
チューリッヒからスイス観光したいと考えています。
6月中旬3泊4日の個人旅行になります。

チューリッヒは1日あれば十分とのことですので、
1日目はチューリッヒの観光にしたいと思っています。

他の日にここは良いというおすすめを教えてもらえないでしょうか?
ベタなところでも問題ありません。

1日目:ドイツ → (AM~昼過ぎ) チューリッヒ到着 → チューリッヒ観光
2日目:検討中
3日目:検討中
4日目:検討中 ドイツへ帰国

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/02 10:03

ルツエルン1泊、グリンデル2泊が定番

ジュネーブもチューリヒもモンブランなどアルプス地域が雨のときの代替観光地と考えておけばいいかと思います。
    時間がないので、チューリヒは乗り換えだけか1時間程度の散策にして、すぐルツェルンへ。散策して泊です。

ゴールデンパスをインターラーケン・オスト経由グリンデルヴァルトに出て連泊。グリンデルと並ぶ絶景のミューレンにも寄るといいかと。雨なら下山してベルン散策を。

幸い、好天なら最終日のベルンを半日観光して、行きと違うルートで独西南部へ。片道はボーデン湖経由で。

宿はどちらのYHが最高です。グリンデルのYHは2食付で5000円ほどです。個室もあります。
    http://www.hihostels.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加質問

町よりは自然の景色を楽しむのがスイスでは当たり前のようで、
    スイスに関してはあんまり詳しくなかったのでかなり参考になりました。

とりあえず下記のような日程にしました。
    追加質問に対し何かアドバイスいただけると助かります^^

1日目:コンスタンツ(ボーデン湖観光)→チューリッヒ(散策)(時間があれば)
        →ルッツェルン(散策)
    2日目:ルッツェルン→インタラーケン(ゴールデンパスで移動)→グリンデル(散策と付近の観光)
    3日目:グリンデル付近の観光(ミューレン他)
    4日目:グリンデル→ベルン(半日観光)→チューリッヒへ戻りドイツへ帰国

(1)ボーデン湖
    1日目のボーデン湖は日程的にきついので考え中です。
    ボーデン湖行く価値は大いにアリでしょうか?
    最終日ベルンによらずにボーデン湖という手もあるし、迷ってます。

②グリンデル付近
    ミューレンはぜひ行ってみたいと思っています。やはりユングフラウはマストですかね。
    グリンデル付近で他におススメのところがあればアドバイスもらえないでしょうか?

• Re: スイス6月の旅程 3泊4日

あちょーさん

今どんなところにお住まいか、どんなところがお望みかにもよりますが、私なりのプランです。

ドイツ南西部からのルートにもよりますがチューリヒへの途中で シュタイン・アム・ラインのおもちゃのような村を見物。時間があればラインフォールを見物して チューリヒへ入るというのはいかがでしょう。

チューリヒは翌日午前中に町をぶらついて午後 山がお好きならグリンデルワルドかツエルマットで残りの泊数をゆっくり楽しまれるのがよいと存じます。 グリンデルワルドならお帰りのルートはルッツエルン、サンガレンからボーデン湖をぬける、ツエルマットなら定番氷河急行でクール経由。

お近くにお住まいですから 気に入れば次の機会と言うことで今回は ポイントを絞ってのお楽しみはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリンデルワルド

アドバイスありがとうございます。
    非常に参考になりました!

グリンデルワルドの方で連泊したいと思います。
    グリンデル付近でおすすめの場所があれば教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えました

間違えました。1日で十分なのは、ジュネーブらしいですね。
    チューリッヒはもし時間をかける価値があるなら、2日は取りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件