Q&A

チャン島の宿泊施設

公開日 : 2009年06月01日
最終更新 :

6月中にチャン島の宿泊を予定しています。料金的なことはあまりわかりませんが、2泊を予定しており、ゆっくりと過ごしたいと思っています。
1.島内で寂しい場所ではない(徒歩圏内で食事に出かけたりが便利という意味です)
2.海(ダイビングの予定はないので、シュノーケルができるようなら最高ですが、泳ぐだけでも十分です)  とプールが楽しめる
3.シャワーはお湯が使える(できればバスタブ付があるようなら満足です)
4.エアコン付、清潔
  いろいろと条件ばかりうるさいようで、申し訳ないのですが、おすすめなところをご存知の方があれば、 情報をよろしくお願いいたします。
 雨季と重なるので、雨でも楽しめればいいのですがと思っております・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

参考にさせていただきます。
    時期的に雨季だったりするので、海もきれいではないかもですね。
    でもちょっとリゾート気分で楽しみです。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/02 13:44

チャン島は今年の2月に行きましたが

ガイドブックなどで「秘島」などと紹介されていますが
    実際は観光客だらけの、白人だらけの、人が本当に多い島です。

ホワイトサンドビーチ以外にも
    基本宿が集まっているエリアであれば
    クロンプラオであろうとロンリービーチであろうとバン・パオであろうと
    レストランもバーもいっぱいあり寂しいなんていう雰囲気ではありません。

ホワイトサンドになると、もう「うるさい」レベルです。
    特にバーが密集したエリアの夜の喧騒は
    プーケットとそう変わりないと思ってください。

シュノケールはいくつかの島をめぐる1日ツアーが出ています。
    400Bくらいで、宿泊先まで送迎つき・昼食つきです。
    自分は、ワイ島で「途中下船」してワイ島のバンガローに泊まり
    翌日そのツアー船の残りを利用してチャーン島へ戻りました。
    ワイ島なんかはビーチでも熱帯魚がたくさん見られます。

宿は自分は300Bとかのバンガローに泊まったので
    (バンガローで300Bは高いですがチャーン島は全般的に宿代が高い)
    プールつきのホテルとかは泊まってませんが
    プールつきのホテルもいっぱいあります。
    ホワイトサンドビーチは1番宿代が高いとこですが
    プールつきのホテルは700B~くらいでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えてください

貴重な情報ありがとうございます。
    チャン島自体の海はきれいではないってことでしょうか?
    その島のホテルつきのツアーに是非参加してみたいのですが、どこで頼んだのでしょうか?
    ビーチで熱帯魚が見れるところに行ってみたいと思いました。
    よろしくお願いいたします。

• GWに宿泊しました

GWにカンボジアに抜けるついでに1泊してきました。

私が宿泊したのはホワイトサンドビーチの「Cookies Bungalow」です。

1.徒歩圏内にレストラン、旅行代理店、インターネット、マッサージ、コンビニ、
      銀行、ATM、国際電話等、一通りのものは揃っています。
    2.海は目の前で、プールもあります。
      欧米人よりもむしろ、タイ人家族が多かったような。
    3.バスタブがあります。(もちろんホットシャワー)
    4.エアコン付きで清潔です。

ここならもう一回来ても良いなぁと思いました。
    料金は1泊¥7,000くらいだったかな?
    トラート空港で部屋を取りましたので、ネットであればもう少し安くなるかも。

旅行代理店の広告に「イルカと一緒に泳げる」なんてのがありました。
    私はスケジュールの関係で行きませんでしたが、機会があれば体験したいですね。

リゾート地としての開発途上であり、プーケット等に比べても観光客もそれほど
    多くないので、のんびり出来ることと思います。

問題は島への(往復)アクセス。
    フェリーの待ち時間が長いです。往復とも1時間ほど待ちました。

御参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

参考にします。やっぱりホワイトサンドビーチあたりがご飯食べるにしたら便利のようですね。
    言われたように、ネットでホテルを探してみようと思います。
    ありがとうございました。

ところで、チャン島まで行かれたということで、もうひとつ質問させてください。
    バンコクからトラートまでバスで移動予定ですが、トラートとチャン島について、治安はどうですか?
    夜、夜中に出歩くことは考えていないので、日中ってことなんですが・・・。友人にカンボジアの国境近いなら、治安が良くないんではないかと言われたばかりなので気になっています。