Q&A

サントリーニでの車の運転について

公開日 : 2009年05月31日
最終更新 :

7月初旬にサントリー二島へ3泊で行きます 島の移動にレンタカーを考えていますが 普段車には乗っているもののあまり運転には自信がありません ましてや海外だし…道路事情とかはこんな私でも 運転できるようなところでしょうか?それと 英語もたいしてわかりませんが かんたんにレンタカーは借りられるものなんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/02 06:58

サントリーニの道路状況、レンタカー

サントリーニの道路状況は、主な道は日本の歩道のない一車線と考えたらいいと思います。
    右側通行です。島に信号は一つもありません。一方通行になっている道もあります。ハイシーズンには渋滞することもあります。
    サントリーニに住む友人はバギーはあまり勧めません。運転慣れしていない人が気軽に乗ることもあるのか、簡単に転倒するのを見ているようです。レンタカーにオートマティックのものも数は少ないですがあります。ハイシーズン中は料金も上がります。
    観光客による死亡事故も発生しています。大きな病院が無く、ひどい状態の人はヘリコプターでクレタ島などに移送されています。
    ですがサントリーニの景色を楽しむのにどこでも停車できる車は便利なことは確かです。駐車スペースには困るかもしれません。写真撮影などの停車はいいでしょうが…
    どちらにしても気をつけて運転してください。景色に見とれることは確かです。
    昨年、通常のバスとは違ってどのバス停でも乗り降りの回数関係なく利用できる一日券、二日券をはじめたバス会社がありました。今年はまだ確認していないのですが今月半ばに行きますのでホームページ上で紹介できると思います。
    何日間の滞在かわかりませんが、ビーチを回る小舟での移動とか、交通手段を気にせずにツアーで回ることも選択肢に入ります。
    国際免許はお持ちですか。持っていなくてもレンタカーは貸してくれると思いますが、もしも万が一というときもあると思います。免許試験場などでは即日発行します。保険のこととかを考えると国際免許は必要だと思います。
    ペリッサビーチまでおいでの時は寄って下さい、コーヒーぐらいお出しします。九月半ばまでいますので。滞在先は HOTEL ZORZISです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サントリーニの道路状況、レンタカー

zorokoさん ありがとうございます とても参考になりました 一応は国際免許を持っていくつもりですが もしものことを考えたら
    車もバギーも必要ないかもしれませんね バスの一日券 二日券 に期待します 7月2日にアテネに入り4日にサントリー二に行く予定です 
    サントリー二では3泊です  ペリッサビーチに行った際には遠慮なく寄らせていただくかもしれません まだまだサントリー二情報が不足してますので また質問するかもしれませんがそのときは相談に乗ってください お願いします

• Re: サントリーニでの車の運転について

空いていれば借りられます。1000ccとか1200ccの小型が
    メイン、AT車も有りますが台数は少ないです。バイクもあります。
    一例:AT/1000cc 52ユーロ/日 プラス保険。

ただ我々日本人には適していないと思います。道が狭く坂も多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サントリーニでの車の運転について

ありがとうございます AT車が良いのでどっちみちあきらめた方がよさそうですね 
    バギーの方向で考えてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件