Q&A

サンクトペテルブルグ・北欧のフリーツアー

公開日 : 2009年05月31日
最終更新 :

8月下旬出発予定で、サンクトペテルブルグ+ヘルシンキ+ストックホルムを割と自由に旅したいと考えています。これまで、重にヨーロッパ、アメリカは何度も自分たちでドライブして廻る旅をしてきました。
今回、サンクトペテルブルグが最大目標なので、ビザの関係なども含めて、航空券+ホテルのパックがいいのではと考えています。
多少ネット検索などをした結果、「ファイブスター・クラブ」なる旅行会社のツアーを第一候補に考えています。ここのツアーでいいのは次の点です。
(1)「航空券+ホテル」の形式である
(2)サンクトペテルブルグでは空港・ホテル間の送迎がある
(3)21日までの延泊が可能(いずれの都市でも可能)
(4)いつでも出発可能
ただし、不安なのが、この旅行会社の評判です。
ネット上では、(当然ながら)賛否両論ですが、
当サイトで改めて、この旅行会社について、お聞かせいただければ嬉しいです。
特に実際に利用されたご経験者のご意見など大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/01 09:43

次の点にご注意を・・・

ロシアはビザの取得がやっかいなので、それがこの旅行社に
    依頼できればOKですね。送迎つきなのもいいです。

ただし、昨今の厳しい経済事情がありますので、代金を払い
    込んが後に倒産するという事態も考えられます。
    もっとも、その旅行社が旅行協会加入であれば、倒産して
    も基金から代金は保障されます。しかし、負債額が基金をオ
    ーバーしていると、全額返還はできません。

ですから、旅行社の過去の実績、現況、評判など、旅行協会
    その他に問い合わせて十分の事前調査をされてください。

以前、サンクトぺテルブルクから鉄道とフェリーでヘルシンキ
    へ旅したことがあります。また、ストックホルムも旅しました。
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンクトペテルブルグ・北欧のフリーツアー

こんにちは。
    ファイブスター・クラブを使って2年前にドイツに行きました。
    空港送迎付なら問題ないと思いますよ。
    と、言うのも、私は自分で移動するタイプのツアーだったのですが、
    夜9時過ぎに空港について、そこから1時間半かかる場所に自力で移動だったので、
    宿に着いたのがかなり遅くなってしまいかなり困ったので…
    でも送迎付でしたらそういった問題もないと思いますので、安心して大丈夫かと。
    ホテルは主要な場所のど真ん中ではありませんでしたが、交通の便が悪いことはなかったです。
    サポートをお願いすることはなかったので、細かいリクエストに応えてくれるかはわかりませんが…
    参考になりましたら幸いです。旅行楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンクトペテルブルグ・北欧のフリーツアー

さっそくの回答ありがとうございます。
    2年前にドイツに行かれて問題なしだったのですね。
    ところで、そのドイツ旅行の予約(契約)などに対する、ファイブスター・クラブ側の対応はいかがだったのでしょうか?
    全く問題なかったのでしょうか。もしお差支えなければ、お聞かせいただけますか。