レポート

タイ、ATMキャッシングで手数料取るのが増えた。

公開日 : 2009年05月25日
最終更新 :

約9ヶ月前に下記のQ&Aがありました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/340350/-/parent_contribution_id/340350/

最近(5月初め)タイの地方都市に行って、手数料を取るATMを発見しました。
大型ショッピングセンターでATMが6台ばかり並んでいる所でキャッシングしようとATMを操作していたら「日本語」というボタンがありました。
「日本語」を選んで、金額をインプットしたら「ご利用には150バーツの手数料がかかります、このまま操作を進めますか?」との警告が出ました。(紫色のマークの銀行だったような)
操作をキャンセルし他の銀行のATMを試しましたが、ここは警告が出なかったので、そのままキャッシングしました。

今後タイに行かれる方は、ATMの手数料について十分注意してください。
(ATMの画面表示に注意、手数料取られないATMを使ってください、150バーツだとカツ丼が食べられます(^^)/)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/25 22:14

    空港のATMもとるようになりましたよ

    スワンナブームの空港のATMも手数料とるようになりましたよ。

    でも、画面にハッキリ「150バーツ手数料かかります。続けますか? YES or No?」とハッキリ出てくるからまだ良心的ですが。

    150バーツあったら1泊泊まれます。

    前もこんなのなかったです。

    スワンナブームにあるのは、Siam Commercial BankのATMが多いです。

    バンコクの町なかのSiam Commercial BankでATM利用したら、こっちは手数料かかりませんでした。

    空港も要注意です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/25 22:17

    追加情報

    そういえば、空港で、Siam Commercial BankのATMが手数料をとるのを知って
    別の銀行のATMでやろうとしたら、そっちも手数料150バーツでした。

    スワンナブーム空港は、銀行がどこかに関わらず、ATMはやめておいたほうがよさそうです。