Q&A

コーチのチケットについて

公開日 : 2009年05月25日
最終更新 :

夏休みに初めてイギリスへ行きます。
ヒースロー空港でコーチの切符を購入する場合、コーチの待合室というところで
買えるのでしょうか?
また、この切符は指定席なのでしょうか?
それと、車内アナウンスがないとのことですが乗り込む時に運転手さんに
自分の降りる場所を言っておいた方がいいのでしょうか?
初歩的な質問ばかりですが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コーチチケットについて

私は現地の友達にネットで購入手続きをしてもらったんですが、eチケットで購入したので携帯に転送してもらったら日本の携帯では使えないということがありました。(eチケットにすると手数料が取られます。)
    空港(待合室ではなくキップ売り場があります)で購入するのもいいと思いますが時間などが決まっているのであればこっちでサイト購入してプリントアウトして持っていくのが無難だと思います。
    それに席は指定ではないので早い者勝ちです。場所によっては空港行きのコーチは混雑しますから時間には余裕を持っていかれたほうがよろしいかと思われます。
    ネットもweb翻訳サイトを使えば日本語で見れますので安心だと思います。
    車内アナウンスは私は寝ていたので分かりませんでした。(隣に座ってた親切なお兄さんがここで降りるんじゃないの?って空港についたら起してくれました。)
    向こうの人はかなり親切な人が多いので運転手さんに一言いっておくのもいいかとおもいますが、空港で降りるのでしたらまず間違いなく空港だとわかります!!
    サイトで停車する数を調べておいたらいかがでしょうか?

http://www.nationalexpress.com/coach/index.cfm

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/26 21:27

ありがとうございました

おふたりさま、アドバイスを頂きましてありがとうございました。
    仰る通り、なるべく運転手さんの近くに座って、周りの方にも確認しようと思います。
    降りるのはバーミンガムインターナショナルなのでたぶん分かると思うのですが・・。
    景色も素晴らしいとのことなので、眠らないで楽しもうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コーチのチケットについて

バスにもよるでしょうが、私が利用した時は後ろの方にトイレが有ってちょっと匂いが気になりました。
    指定席で無い分、空港は最初にピックアップで使われる場所でしょうからなるべく前の方がベターかも。
    車内アナウンスはもちろんありますが、早口英語だと聞きとれないのと運転手さんに云っておいても忘れてしまう方も居ますので、周りの人に「ここ…じゃないですか?」などとさり気無く自分の降りたい所アピールしておくといいかもしれませんね。
    でも大抵大きな町の中心停留所なんかだと多くの方が乗降しますので解ると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒースロー空港・コーチについて

>コーチの待合室というところで買えるのでしょうか?
    買えます。
    空港からコーチの待合室まで、地下で繋がってますが、かなり遠いです。

>また、この切符は指定席なのでしょうか?
    便のみの指定で、席は早い者勝ちです。

>車内アナウンスがないとのことですが乗り込む時に運転手さんに自分の降りる場所を言っておいた方がいいのでしょうか?
    言っておいた方がいいですね。しかも運転手さんの近くに座った方がよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件