Q&A

札幌在住の方お願いします。安くておいしい居酒屋教えてください

公開日 : 2009年05月24日
最終更新 :

はじめましてよろしくお願いいたします。
来月の12日から15日までよさこいソーラン祭りを見物にいきます。
宿泊は真駒内付近のAPAホテルリゾート札幌です。
去年も行ったのですが、部屋はきれいで広いし温泉もついているしサービスも悪くないのですが近くに何もないんです。
そこでよさこいソーランからの帰りに食事をしようと思いましたが去年は適当なところが見つからず結局3日ともコンビニ弁当で済ませました。

そこでお願いです。
(1)大通り公園西8丁目付近できれば南側のAPAホテルの近所 
②豊水すすきの付近できればAPAホテルすすきのの近所 
③多少遠くなってもホテル又は(1)②の場所に地下鉄等を利用して30分以内でこれるところ 大変勝手なお願いなんですが(1)~③でおいしくて・北海道の味(時期ですからできれば活イカが食べたい)・安い(総額昼2000円まで・夜4000円まで夜はビール大ジョッキ一杯)お勧めの居酒屋・レストラン・食堂があれば教えてください。
たとえば、俺の札幌のような感じの店が大好きです。
私の理想としては安くて・うまくて・人気はあるが地元の人しか知られていないような、たとえば函館でいうとココのような店を一軒発見したいんです。
北海道は大好きなんですが、よさこいソーランに出会ってからはそれ以外に金と時間を掛け町歩き等を楽しむ余裕がないためご無理なお願いをいたします。

私は40代・男性・一人旅です。
お酒自体飲めますがそう大好きというほどでもないです。
ご無理を申しますがよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/05/29 22:46

    Re:

    札幌在住でないのでスルーしようと思ったが「予約でお一人様」ってちょっと恥ずかしいな。
    良いとは言えんが安い、わけわからん大喰らいと一緒の時に利用
    http://r.gnavi.co.jp/h059801/

    おまけで検索してみたらホテルに居酒屋あるやん
    http://r.gnavi.co.jp/h061916/

    ちょっと歩けば焼肉、電話して空いてたら一人焼肉に挑戦するのも旅と言うもの!?
    http://r.gnavi.co.jp/h030405/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました。

    ありがとうございました。参考にいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧めのランチとかにのお店

    今日ランチを食べて確認できましたのでお知らせします。まず焼き魚を選びます。(680-880円)なすの田楽と刺身サラダがついており、味噌汁はシャケ汁で、つぼだいは850円でした。ランチ(土曜も有)は込みますので12:00前に行くことをお勧めします。食べ放題のイカの塩辛も美味しいです。
     
    こふじ というお店で、時計台から近いです。お試しください。
    http://www.kofuji.com

    かには、かに本家のかにすき食後に雑炊にして食べれるかにすき懐石コースがお勧めです。税とサービス料込で最低6,000円位かかりますが、価値はあると思います。

    かに本家 すすきの店 中央区南6西4 すすきの0番地前 T 011-551-0018
    (全国チェーン店)

    おいしいものに巡り合えますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お勧めのランチとかにのお店 どうもありがとうございました

    オンダロア様どうもありがとうございました。場所もはっきりわかりましたので土曜日のランチに使わせていただきます。わざわざ足を運んで確かめていただきほんとうにありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件