格好いいですね http://www.new-skyliner.jp/gallery.html
京成電鉄は苦難の歴史。 万年赤字 ディスにーランド前まで 軌道の幅 京浜急行との乗り入れ 組合との闘い 待遇改善 焼き討ち 過激派との闘い 新京成、公団、北総開発、千葉急行、東葉高速、芝山 全部合併すれば良い。 千葉ニュータウンがなぜ不振か? 料金の高い、北総開発が原因。 窓が開かない7000より
大宮から空港第2ビルに山の手線を経由しない成田エキスプレスが出来れば対抗馬になるとおもうのですが? ところで、この新線を使って羽田空港~成田空港の話しは全く出てこないけど?どうなんでしょうね? 今以上に、地方空港に成田が近くなる。 需要は結構あるのですからそのルートも? さすけねえとしては、大宮から空港第2ビルに山の手線を経由しない成田エキスプレスが走ると便利ですし、東北地方+上越地方+長野地方からの新幹線からの乗り継ぎでの利用が、結構あると思うのですが? JRはルート的に対抗する事は出来ないのでしょうかね? 例えば、大宮→東北線→南浦和→武蔵野線→新松戸→常磐線→我孫子→成田線→成田→空港第2ビルとかのルートでノンストップで? http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&RP=0&CV=1&SFNAME=%91%E5%8B%7B%28%8D%E9%8B%CA%29&SFCODE=1728&STNAME=%90%AC%93c&STCODE=2691&SV1NAME=%89%E4%91%B7%8Eq&SV1CODE=1512&SFList=&STList=&SV1List=&SR=0&MONTH=200905&DAY=24&HOUR=18&MIN=20&PN=3&TP=0&EP=0&AIR=0&NAME_SUGGEST=&OPEN_DETAIL=0&btn_search.x=42&btn_search.y=21 ↑ドラックして+成田~空港第2ビルをプラスすると 乗っている時間は各駅停車で約100分、これを常磐線からの利用だけを考え、 我孫子だけに停車する特急電車を走らせれば田舎から東京を経由しないで成田空港に行ける。 おそらく、新幹線を大宮で降りて、上野や日暮里を経由しないで1時間程度で空港に行けるなら、 喜んでJRに客は流れると思えるのですが?
追加、キロ数は80~90km程度です 東北線~武蔵野線・武蔵野線~常磐線には「渡り線」がありますし、成田駅で逆運転になりますが~ さすけねえの(素人の)推察では、130km~90kmとして、45分~50分程度かな~
「北の国」&大宮周辺から成田空港への需要だけではNEXを1時間に1本供給できず→かえって不便 本数が確保できないなら 現行どおり 「北の国」→(新幹線)→「上野乗り換えスカイライナー」又は「東京乗り換えNEX」 のほうがよいのでは?乗り換えはどっちも不便ですが。
Re: 新型スカイライナーって 成田新高速鉄道工事中というのを見て、何だかバカげているなと思っていましたが、 京成電鉄のプロジェクトなのですね。今の普通特急はどうなるのでしょうか? 結構需要高いですからね。 新型スカイライナー。問題は料金ですね。
料金は上がると思います 新スカイライナー、実は京成線をほとんど通りません。 京成高砂から北総線に入って160キロメートルで飛ばし、途中で成田高速鉄道を経由、成田空港に到着します。 この北総線の運賃がものすごく高いんです。 よって、今は日暮里から1920円ですが、おそらく2500円は超えると、私は読んでいますね。JRの成田エクスプレスと変わらないか、高くなるのではないでしょうか。 新しい成田エクスプレスの車両が10月に登場します。 車内設備は、新成田エクスプレスが圧倒的に良いと思います。ネットワークの良さもあり、JRも悪くありません。 最初は、新スカイライナーに人気が出る感じでしょうが、御祝儀相場が終われば、今のシェアと変わらない、と成るのではないかと私は読んでいます。
京成特急も新線を走る 京成特急も新線を通るようです。 成田高速鉄道のHP↓のQ&Aに以下のとおり。 http://www.nra36.co.jp/ 「京成電鉄の特急が成田空港まで運行されます。 これにより首都圏東部、千葉ニュータウン、成田市、成田空港を 鉄道で結ぶ新しいルートが形成されます。」
格好よりも、早いのが最高 何と言っても、成田が近くなるのは良いですね。 もしかすると、成田新幹線構想程度になったのでは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A ↑ドラックして下さいネ!
埼玉からだとリムジンバスの方が早い。 さすけねえさん、お久しぶり。 埼玉県民は、時間がある時なら都内の金券ショップで京成の株主切符を買って特急利用です。 特急も新ルートを通るかどうか、に興味ありです。 成田新幹線は森田知事の寝言。 ほっときましょう。 東北新幹線の青森延伸、函館延伸、札幌延伸、も夢があっていいんだけど・・・ 半地下計画ってのを一切見ないのがフザケテいる。 山間のトンネルを結ぶのに巨大な陸橋を使うのはわかるけど、平地の耕地の中を延々と巨大な陸橋が続くのはなぜなんだろ? 冬季には莫大な除雪費用がかかるんだから、雪国新幹線は半地下の方が理想なのに。 車窓からの眺めなんかいらない。
新型NEX 新型スカイライナーに対向して、JR東日本は成田エクスプレスに新車を導入します。 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080202.pdf http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/04/e259.html