Q&A

この乗り継ぎは可能でしょうか?

公開日 : 2009年05月19日
最終更新 :

・ロサンゼルスからのアメリカン航空便で、セントルイス国際空港に12時15分に到着。
・機内預け入れ荷物あり。
・預け入れ荷物ピックアップ後、セントルイス国際空港13時05分発インディアナポリス行きに搭乗。

セントルイスでのトランジットにお詳しい方に伺いたいのですが、この乗り換えは可能でしょうか。月曜日での乗り換えだとお考えください。航空会社のシステムでは、40分以上の余裕があればこの乗り継ぎができることになっているらしいのですが……。気になるのは荷物ピックアップの時間のロスと、セントルイス空港の国内線到着ゲートと搭乗ゲート間の距離でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさま、ありがとうございます。

御回答くださった皆様、いろいろと御教授くださり本当にありがとうございます。

近日中に、当該乗り継ぎ便も含めた航空券を購入しようと思います。

お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約とは

予約がOKになったと言う事は基本的に可能を意味します。
    勿論遅れは論外ですが次便がサポートされます。

30分でも可能な事は何度も経験しています。
    (運が良かった?)

いずれにしてもトラベルはトラブルと心する余裕が・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り遅れたらアメリカン航空の責任です。しっかり抗議しましょう

発券できるということは、ミニマムコネクションタイムを下回っていたとしても、アメリカンが確約する乗り継ぎ保証便です。遅延などで乗り遅れた場合、アメリカン航空に抗議して、代替便を用意してもらいましょう。私は英語がそれほどしゃべれないので、アメリカン航空の米国内日本語対応のTEL番号(アメリカン航空の日本語ホームページにTEL番号書いてあります)を控えて万一の際に備えています。

• Re: この乗り継ぎは可能でしょうか?

AtoAさんの回答の通りでしょう。セントルイス国際空港のhpがあります。
    http://www.flystl.com/flystl/
    記載されているFlight Informationは当日のものだけのようで、該当する今日の Flightは見あたりませんね。情報から推測すると、アメリカン航空便は到発着ともGATE-Cのようですから歩く距離は大したことはないでしょう(mapをみるとC1からC38まで長いですが)。参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にします。

御丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/19 08:08

Re: この乗り継ぎは可能でしょうか?

セントルイスでわざわざ荷物をピックアップする理由は何でしょうか?
    ロサンゼルスで最終目的地のインディアナポリス迄預けないのでしょうか?

荷物を一旦受け取るなら止めた方がいいです。

このルートは旧トランスワールドの路線ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

うかつでした…。

すみません、うかつでした。確かにトランジット地のセントルイスで預け入れ荷物をピックアップする必要はないですね。

そこで改めて伺います。(荷物ピックアップしないものとして)単なるセントルイスでの乗り継ぎで、上記の便のトランジットを50分内で行うことは可能でしょうか?