Q&A

チェスキー・クルムロフからウィーンヘ

公開日 : 2009年05月16日
最終更新 :

6月後半にチェコに向かう予定です。チェスキー・クルムロフ滞在の後、ウィーンに向かおうと考えています。ですが、直接行くとなると、ウィーンにやや遅い時間に着くことになりそうで、それが心もとないので(初めての一人旅です。)どこかで一泊してから向かおうかと考えています。この途中にお勧めの場所などありましたら、教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます。

本人が気がつかない間に、いろいろなご意見をありがとうございます。バッハウ渓谷とリンツは考えてはいましたが、テルチは気にしてませんでした・・が、本等を見ていると、ここも行きたいなあと思っています。全ては日程的に無理なので、結果としては、元々ウィーンから日帰りで考えていたバッハウか、テルチに行くことになると思います。
     意見を出してくれました皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テルチ

私は2年前に家族を連れて逆ルートを辿りました。
    ウィーンからチェコのブルノまで電車、ブルノからテルチまでバス移動し1泊しました。
    翌日にチェスキーブディヨヴィチェ?だったかな?までバスで移動し観光、バスでチェスキークルムノフへ移動しました。
    テルチは小さい街ですがとても印象深く良い所ですよ。

同じ年にウィーンから日帰りでバッハウ渓谷、ドナウクルーズもしましたが、こちらもいいですよ。
    デュルンシュタインが可愛い街でしたね。

どっちがいいかと言うと、私の好みではテルチですね。
    テルチのほうが観るべきものが少ないので、サッと通り過ぎるだけであればこちらのほうがいいですね。
    じっくり時間掛けて周遊できる(したい)のであればバッハウでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/17 21:51

バッハウ渓谷は?

昨秋、同じルートを旅しました。チェスキーから乗り合いタクシーでリンツへ移動し、列車でメルク。ここでメルク修道院を見学しました。翌日、朝の船(8時半くらいだった)でバッハウ渓谷をクレムスまで下りました。紅葉の渓谷を下る船のデッキで飲んだコーヒーは最高でした。クレムスからは鉄道でウィーンに行けます。移動の過程で世界遺産を二カ所組み込み、効率的に見学することが可能です。是非、検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/17 08:04

Re: チェスキー・クルムロフからウィーンヘ

チェコ国内なら世界遺産の街Telcですかね。

チェスキー・クルムロフから午後2時20分(平日)午後2時10分(土)午後1時40分(日)のバスでTelcに着くのが午後5時15分。

翌日,ウィーンへは平日が昼の12時15分、土休日が午前11時半どちらもウィーンに午後4時38分着
    (途中乗り換えがあり)

Telcで到着した日に日暮れ(午後9時頃)翌日の昼間に観光できるでしょう。

オーストリアならリンツですかね。

時刻表の詳細は下記のものから得られます。
    http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキー・クルムロフからウィーンヘ

チェスキー・クルムロフからウィーンへは一気に行けますが

>ウィーンにやや遅い時間に着くことになりそうでそれが心もとないのでどこかで一泊

という事ならば(この遅い時間が夕方なのか?夜なのか判らないので)

オーストリアの「リンツ(Linz)」での1泊がいいのではないでしょうか?

鉄道でチェスキー・クルムロフからウィーンへ行く際、寄る事になりそうな町ですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:チェスキー・クルムロフからウィーンヘ

チェスキー・クルムロフからウィーンへは一気に行けますが(半日もかからずに行けるという意味)

>ウィーンにやや遅い時間に着くことになりそうでそれが心もとないのでどこかで一泊

という事ならば(この遅い時間が夕方なのか?夜なのか判らないので)

オーストリアの「リンツ(Linz)」での1泊がいいのではないでしょうか?

鉄道でチェスキー・クルムロフからウィーンへ行く際、寄る事になりそうな町ですし

• いいね! 0
    • コメント 0件