Q&A

セブパシフィック航空

公開日 : 2009年05月13日
最終更新 :

フィリピンにはじめて行きます。
フィリピン国内の移動にセブパシフィック航空を利用しようと思っています。
HPから予約をしていくと、400ペソ程度の便があり、その後保険をつけたりしても、手荷物なしのチェックインで200ペソひかれ、700ペソ程度で行けそうです。(クレジットカードの清算のところでキャンセルしました)
こんな安くても、大丈夫なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

ま~おじさん、じょに~さんありがとうございます。
    私としては、700ペソしかかからない航空運賃が、フィリピンでは普通なのかということが気になったのです。
    地球の歩き方の本でも、3000ペソはかかると書いてありましたし、船でも2000ペソかかると書いてありました。
    そのような中、700ペソという金額が安すぎるのではないかと思ったのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/15 23:22

蛇足ですが・・・

セブパシフィックは、大阪就航当時、航空券0円キャンペーンというのをやってましたよ。
    つまり、700ペソどころか、大阪~マニラ間の航空券は0円でした・・・。
    (その代わりその時期燃油サーチャージはかかってましたが)

セブパシフィックというのは、プロモーション期間は過激なくらい安い航空運賃を出すLLCとして、有名です。

これはフィリピンの物価うんぬんの話ではなくて、ほかのLLC、つまりair asiaとかtiger airのやっているような過激なキャンペーンと同様、LLCの打つ「バーゲンセール的な」プロモーションの一環として理解したほうがよいと思います。

先日、自分もair asiaでバリ→シンガポール間を7万ルピア(日本円で500円くらい)で飛んできました。ただしこういう異常なほど安い航空券は、時期的にかなり前に予約しないとならないのと、プロモーション期間だけの話、という場合がほとんどです。セブパシフィックもair asiaも直前にとろうとすると大変高くなることが多いです。

自分もセブパシフィックでは大阪→マニラと、マニラ→ホーチミンシティと、2回くらい利用したことがありますが、普通に快適でしたよ。

• クレジット決済も問題なし

広州→マニラ も 問題なくいけました。

普通のLCCです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何が心配なのでしょう?

何を心配なされているのでしょうか。
    セブパシフィック航空は、マニラ空港に専用ターミナルを持つくらいの、フィリピンエアーに次ぐフィリピンを代表する航空会社ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件