Q&A

タイから日本への国際電話について教えて下さい!

公開日 : 2009年05月10日
最終更新 :

バンコクから日本へ電話する予定なのですが、以前は
コンビ二で売ってるテレフォンカード(確か300バーツ?)
を使って黄色い公衆電話から国際電話の利用をしました。


日本へは 001+81+(0を取った電話番号)でした。

しかし、

このやり方以外で007、008(インターネット回線を利用しているらしい)という
番号をプッシュして電話する方法がもっと安いと知りました。

この場合は、普通の公衆電話からコインを使って電話するという
ことですよね? (日本の公衆電話と使い方は同じ?!)

また、この007,008が利用できるのは水色のステッカーが
貼ってある公衆電話のみだということです。
この水色のステッカーが貼ってある公衆電話は
街中のいたるところにあるものでしょうか?


以上、よろしくお願いします!!!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 質問にだけ答えます

    007・008のシールの貼ってある公衆電話でしたら、少なくとも
    大型ショッピングセンターには大抵はあります。

    スクムウィットやシーロムなどの中心地なら、
    街中にもちらほら見かけますが、
    かなり汚れている印象で、個人的には何だか耳に付けたくないですね。

    ご承知の通り、現地でわざわざそれらを探すための
    労力と時間はありえないですね。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    >>質問にだけ答えます

    これは、個人的にレスの(時間的)余力がないためで、
    決して携帯電話のお話を否定している事ではありません。
    というより、本当は皆さんに混ざりたいくらいですが、ちょっと悔しいだけです。

    てちゃーさん、マンジンさん、SWTさん、そして皆さんどうしましょうね。
    って聞かれても困りますよね。無視してください。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 携帯電話2ヶ月使用しないと、又手続きが必要になったとか。

    私も数年前に友人の名義で携帯電話を買いました。
    友人が普段は預かってくれています。私がバンコクに行くととガイドが友人から電話をもらって空港にもってきてくれます。

    携帯電話のおなじ番号での使用可能期間が3ヶ月でしたが、最近は2ヶ月になりました。2ヶ月間まったく使用しないと通話できなくなるのです。そして、改めて料金をしはらい新しい番号を購入するのだそうです????。
    いつものように3ヶ月近くたつからと日本へ電話をしようとしたら使用不可能、期限切れだったそうです。
    100バーツで15分ほど話せます。007は安いそうですね。
    携帯電話はとても便利で、なくてはならないものです。

    もっと、簡単に、そして他の国にも持って行かれる方法があったら、是非教えてください。
    あの~~、年取ったせいか略語、記号などで言われると通じません。すごく分りやすい言葉でお願いします。
    私が普段使っている携帯電話もドコモの簡単年寄り用ですので、よろしく。


    • いいね! 0
    • コメント 4件
    09/05/11 09:53

    Re: 携帯電話2ヶ月使用しないと、又手続きが必要になったとか。

    ラファエルさんご無沙汰です。
    私は今でも携帯を持っていません。
    待ち合わせの時はあれば便利と思ったくらいで固定だけで間に合っています。海外からもホテルからかけるくらいです。

    ラファエルさんの近くに住む娘も用のある時きり電話をかけてきません。親切な人が年寄りでも出来ますよといってくれますが、持てば多分用も無いのにパソコン同様必要以上にメールチェックをしそうです。

  • 私は日本に電話する目的でタイの携帯電話を購入

    本体1000バーツくらい。
    シムカード49バーツ
    プリペイドカード200バーツです。
    200バーツのプリペイドカードでも結構話せます。
    勿論、どこにいても日本へ連絡可能です。

    タイへ何度も行く人には購入をお勧めします。(ベトナムでもシムカードを購入すれば使えます)

    詳しいシムカードの説明(情報提供:山田長政さん)もある下のURLをクリックしてください。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/thaitlasapp.html

    参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/10 18:43

    SIMカード

    日本でSIMロックがかかっていない携帯ならば、現地でNOKIAの中古品を買う必要はありません。
    しかし何度も海外へ行ったりする場合買ったほうが便利です。バッテリーチャージャーもお忘れなく。
    DTACをいつも使います。
    ご参考までに。

  • Re: タイから日本への国際電話について教えて下さい!

    公衆電話の普及についてはよくわかりませんので他の方に任せるとして、
    単に安く国際電話をかけるのが目的ならばバンコク市内にはネットカフェが
    多くありますのでそちらを利用してはどうでしょうか?

    ネット屋の看板にはよく国際電話などの看板や、
    店内のパソコンの何台かにはSkype用のヘッドホンがついている機種もあります。
    Skype使いたいんだけど?と聞けば大抵どこのネット屋でも1台ぐらいはあると思います。

    現地だと色々手間なので日本で事前にSkypeのIDを作成と料金をチャージしていけば、
    現地に行ってもIDでログインすればどこのネットからでも電話がかけられるから
    便利だし相手が携帯ならSMSでメッセージを残しておくこともできて便利です。

    あとSkypeは残金が残っても他の国に行ったときにもまた使えますから、
    残が残っていてもそれほど負担にもなりません。

    選択肢の一つとして、何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答を下さった皆様へ

    皆様、
    回答を下さってどうもありがとうございます!

    自分のしらなかった答えまで出てきて、
    安く国際電話をかける選択肢があることを知りました!

    今回、旅行自体が都合によりキャンセルになってしまったのですが、
    次回BKKに行く際には、ぜひぜひ参考にしようと
    思います!

    一括でお返事して申し訳ないです!

    本当にありがとうございました!!!
    感謝!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件