Q&A

代理店を通さずにチケットを買う方法について教えてください。

公開日 : 2009年05月08日
最終更新 :

名古屋発、成田経由、パース行きのカンタス航空の片道チケットが、ヤフージャパンのサイトから代理店を通して購入できます。
しかし、代理店を通すと手数料5250円かかるので、代理店を通さずに購入する方法はあるのでしょうか。
カンタスのホームページでチェックしたら、名古屋発で検索できません。
どなたかわかるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

カンタスのホームページに書いてありました。名古屋からは電話手配でできそうです!!
    名古屋発のジェットスターの便がすべてなくなったので、こういった低価格のチケットができたのでしょうか。とても助かります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/09 20:47

Re:

地球の歩き方掲示板はシステムの変更に金がかかった割にはアクセス数が伸びなくて困っているのかトピックを誰かに頼むのはいいが頼まれ仕事ってのはこういう品質かと興味深い。「【急募】0件の回答・レスポンス」って言われてもね。我慢強くここに留まる旅行の達人の皆さんは正直素晴らしい。
    “ヤフージャパンのサイト”で手配するのが一番一般的だと思い込んでいるのかな、手数料取らない旅行代理店も検索できるやん。名古屋発でもアジア内経由とか色々方法があるだろう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/09 17:52

QANTAS予約部に電話されたら

QANTASのホームページでは日本航空を含む航空券は検索できませんが、名古屋発の場合は成田までの日本航空便込みの料金を予約部で販売してます。4月からはQANTAS予約部であっても2000円の手数料がかかります。電話は0120-207-020のフリーダイヤルなんで、運賃だけ聞くだけでも参考にはなると思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 代理店を通さずにチケットを買う方法について教えてください。

日本からパース直行は成田から週3便だけです。

どうしても名古屋から取りたいなら直接カンタスに電話して購入するしかないのでは?
    ワンワールド加盟なので名古屋から成田までJALのチケットでも取ってくれるかも知れませんよ。

でも、多分手数料5,250円だして代理店手配したほうが安いかも。

私は成田からパースにたびたび行きますが、手数料取られませんよ。
    手数料ってなんなんでしょうね?ETASが無料とか、チケット郵送費とではないんでしょうか?

ちなみに、成田-パースで6月のチケット一番安いものは 21日前手配で44000円+諸税 
    3日前手配なら50800円+諸税こちらはETAS込み。高いですか??

関西からなら、成田経由しなくてもアジア経由で安いのがあると思うんですけど。。。
    アジアも観光できてさらにお得だと思います。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/08 14:47

JTBでは・・・・・

JTBで検索すると、
    下記航空券(片道)が44,000円+諸費用 で販売されています。

JAL 名古屋13:45 成田14:50
    カンタス 成田20:40 パース 翌6:05

安くていいんじゃないかと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/08 13:58

Re: 代理店を通さずにチケットを買う方法について

mongermongerさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

>カンタスのホームページでチェックしたら、名古屋発で検索できません。

確かにカンタスを乗り継いでの「名古屋⇒成田⇒パース」というルートは
    無いと思います。

ヤフーで見たと言うのも代理店が独自に日本のANAとかJAL便の「名古屋⇒成田」
    とカンタスの「成田⇒パース」を組み合わせて売ってるものではないですか?

代理店を通すのが嫌だと言うことなので、上記のような設定を”ご自分でやる”
    しか方法は無いのではないかと思いますが。

Perthは素晴らしい街(世界で一番美しい街/住みたい街と言われたこともある)
    です、是非堪能してきてください (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 0件