レポート

発砲事件発生!パッポン

公開日 : 2009年05月07日
最終更新 :

6日22時頃、パッポンとスリヲン通りの交差点付近にて発砲事件が起きました。
一連の政治絡みの暴動と関係有るかどうかは不明。
突然、大勢の人が逃げてきたので何が起きたのか?と、聞いたところ発砲事件だそうです。
救急車が来たので負傷者が出たのでしょう。
観光客の大勢集まるパッポンでの事件でした。
詳細は不明ですが、大勢の人達がもめてたようです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/05/09 14:14

Re: 発砲事件発生!パッポン

ちょうどその日にインドのデリーからバンコクに到着した日で、パッポン通りに行こうかと考えていましが、
    おなかの調子が悪くSiamのフードコートで和食を食べていました。
    騒ぎに巻き込まれなくて良かったです。
    結局日本に帰って来ているので、パッポン通りにはいつ行けるかわかりませんが、そんなにコピー品が売っているのですね。たぶん買うことはないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/11 17:06

無事でなにより・・・

拳銃の発砲による負傷者は出なかったようですし、観光客が巻き込まれなかったので取り合えず良かった。
    パッポンの屋台の30%くらいはコピー製品を売る店ではないでしょうか。
    他、スクンビットやプラトゥーナム等いたる所で売られてます。
    中国製のようですが、コピー製品は多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/08 16:15

コピー製品の摘発です。

警察に賄賂を払って商売をしていた物と、それを反故にした警察とのいざこざのようです。
    この件はタイちゃんねるが詳しいです。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/3341/1241509293/40-

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/08 19:36

Re: コピー製品の摘発です。

とりあえず事件発生の報告だけしました。
    詳細は日付代わって7日、2時頃から各テレビ局が一斉に報道してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 商務省による摘発では?

「今日のタイねた」より転載
         ↓
       今日のタイねた    1469号      5月8日
    ☆朝一の為替レート(バンコク銀行、円からバーツへの現金交換レート)
    100円=提示なし(ウィサカブーチャー=仏誕節の祝日)

●一昨日の夜11時頃、パッポン通りで商務省による大掛かりな
    海賊版・コピー品の摘発が行われています。押収品を積んだ車
    が動くのを露天商らがブロックしたり、乱闘で揉み合いとなり、双
    方で17人のけが人が出ています。

アロンコーン商務副大臣は一昨日の負傷者を出す捜索があった
    ものの、今後も徹底的(2日ごと)に摘発を行う、各ショッピングセ
    ンターは30日以内にコピー品・海賊版を一掃しなければ、ショッピ
    ングセンターのオーナーを起訴すると息巻いているようです。過去
    にもこうした一斉取締りはありましたが、結局しばらくすると元通り
    また販売が続けられているというパターンですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/08 19:28

チャンネル3の報道

この後、しばらくしてからテレビで報道がありました。
    チャンネル3は現場に居た4人に独占インタビューしてました。
    7日朝チャンネル3のスタジオでのインタビューで経緯の説明あり。
    コピー品押収ですが、「盗まれた」と言う表現してました。
    21時頃から始まり店側の人達と揉めてたようです。
    22時頃発砲事件となります。
    この時点で、報道陣が既にカメラがまわしてます。
    空に向けて数発撃ってるのですが、撃つ姿は映ってません。
    現場に居てケガしても損するだけですし、情報は現場では入手できないと判断しスグ帰りました。
    翌日、報道されると思いつつ取り合えず、事件の報告した次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件