Q&A

タブラオ 闘牛 ファド

公開日 : 2009年05月06日
最終更新 :

5/27~6/19まで個人旅行でスペイン・ポルトガルを回ります。ガイドを読んでいてせっかくなので、マドリッドではフラメンコと闘牛を鑑賞し、リスボンでは、ファドを聴きたいと思います。ツァーでない一人旅の辛いところはこういったところへ行きにくいことです。(アジア以外のレストランもそうですが)
一人でも往復の移動時間やその方法も含めて、あまり問題なく上記のことが可能なところを教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/05/07 17:40

個人旅行でないと難しいのでは?

なんか、逆のような気がしますが。
    むしろ、パッケージでは観光客向けのものしか
    用意されないのでは?

ご承知のように、フラメンコのとり(大御所)が出てくるのは丑三つ時近く。
    パッケージ客には勧められない時間帯です。
    仮にこの時間帯に行っても、日本人客だけ居眠りするので、踊り手には失礼で、
    とても評判が悪い(それに手拍子は止めて欲しいとも言われます。合っていない
    ので)。団体さんがみな船を漕げば、恐らく周囲の客も興ざめとなるでしょう。

Flamenqueando en Madrid
    De copas y tapas

場所、時間、行き方が書かれています。

www.esflamenco.com/world/spain/madrid/esmadrid_index.html

このような時間帯に行けるのは個人客をだけではないのでしょうか?
    明日の観光も考えなくて良いのだし。ファドも同じです。勿論、
    フラメンコの本場はアンダルシアですが、マドリードでも楽しめるでしょう。

闘牛は苦手というか、今は反対派に近いのでパスですが、

www.las-ventas.com/
    Próximos festejos en Las Ventasに日程が、

値段は
    Precios para la temporada 2009にありますが、
    SOLは止めたほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 個人旅行でないと難しいのでは?

ありがとうございます。なるほど~よく分かります。私の頭も観光客になっていたのですね。しかし、深夜までおじさんは起きておれるかいささか心配ではあります。それにしてもスペインの人たちの生活時間帯は想像外のものがあるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/07 06:32

私の体験から・・・

(闘 牛)
    昔、独り旅でマドリッドを訪れ、闘牛見物を楽しみました。
    その時は、現地ツアーに参加して送迎をしてもらいました。
    その様子を詳しく旅行記に記述していますので、下記を参考
    にご覧ください。

(ファド鑑賞)
    ファドはリスボン一人旅をした際に、鑑賞しました。
    ホテルフロントで人気店を教えてもらい、タクシーで店まで
    往復しました。
    その時の詳しい様子も、次の旅行記を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (マドリッド編、ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の体験から・・・

ありがとうございます。旅行記を半分ほど読ませていただきました。それぞれの旅のスタイルがあるとは言うものの他人の記録はとても役立ちます。私も楽しんでくるつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件