Q&A

男一人旅で行けるマッサージや汗蒸幕などお勧めありますか?

公開日 : 2009年05月06日
最終更新 :

仕事の休みが取れ、5月21日~24日までソウルへ一人旅をすることにありました。
韓国に行くのは初めてで今からガイドブックを読みながらプランを立てです。

さて、久し振りの休暇でせっかくなので体にたまった疲れをいやすのもよいかと思いガイドブックを眺めていたのですが、この手の話は女性向けにできてますよね?
そこで、トータルプランみたいなお勧めなコースがありましたら情報をお願いいたします(体験談など大歓迎です)。

タイトルとは違いますが一人での食事場所などお勧めのお店もありましたらどんどん書き込んでいただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 21時までに入店すれば・・・

コネストを見て興味があったので一度利用してみました。
    約1400円でスパに入りリラックスルームで宿泊も可能なので滞在費を
    安く上げるには重宝でした。
    男性専用です。
    http://www.konest.com/data/esthe_mise_menu.html?no=2699

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 21時までに入店すれば・・・

彝驫靉さん

ありがとうございます。
    チムジルバン?この様な施設は結構あるんですね。
    とても参考になります。
    日本人観光客目当ての無駄に高くて本場物とは言えないような経験をするよりいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/06 18:23

チムジルバン

はじめまして。

私は、男性ではないので何ですが・・・男性一人でも気軽に
    「入れそう」なマッサージや汗蒸幕など癒しどころということで。

【チムジルバン】などはいかがでしょうか?
    ちなみに、チムジルバンとは色々なお風呂やサウナを備えた健康ランド的なことろです。
    男性・女性と入り口も別れており勿論コチラで、垢すりやマッサージも出来ますし
    お値段もかなりお手頃です。

私も2月にソウルに行きましたが、ホテルのお風呂は一切使わず
    3日間チムジルバンに通いました。

その時、3カ所別々のところに行きましたが、
    東廟前にある「スパレクス」
    東大門にある「ケレスターサウナ」(詳しくは以下などご参考に)
    http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2370

あたりは、施設も新しくキレイでお勧めです。
    はぎぽんさんのお泊りになられる場所にもよりますが、
    特にケレスターサウナでしたら、場所的にもわかりやすくて行きやすいかと思います。

あと新村にある「新村レスト」も行きましたが、こちらはローカル色が
    かなり濃いので、面白いといえば面白いですが、設備のキレイさや大きさ
    などでは個人的に上記2軒の方が好みでした。

もしも、チムジルバンを楽しまれるようでしたら、流れとして
    フロントで入場料を払いタオルとTシャツ・短パンなどを受け取り
    着替えてからサウナで汗をかき、それからお風呂という流れになるかと思います。

垢すりやマッサージもというのであれば、お風呂で一番最初にすることは
    垢すりおじさんにまずお願いし、直接お金を渡して下さい。

というのも、一人が終わって次が自分かと思ってても実は他にも
    待ってる人が沢山いて…というのはかなりあるので、
    きっとすぐに垢すりの順番は来ないのでお風呂でだいぶ待つことに
    なるかと思います。
    あまりにも順番が来ないようでしたら、のぼせないように1度お風呂の
    外に出てクールダウンするのも大事です。

チムジルバン ソウル など…検索すれば詳しい情報がもっと出てきますので
    ご興味あるようでしたら是非!

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チムジルバン

herenaさん

さっそくの情報ありがとうございます。
    たしかに気楽にいろいろと体験できそうですし、何より事前予約などの必要ないのが手軽さですね。
    ホテルの狭いお風呂も必要なくなるってのも良いかもです。
    夜の時間帯(深夜ではありませんが)でも安全に利用できそうでしょうか?

ホント、参考になります。
    ありがとうございます。