Q&A

鉄道切符(ストックホルムからコペンハーゲン)のネット購入について教えて下さい

公開日 : 2009年05月05日
最終更新 :

スウェーデン国鉄(sj.se)のサイトからStockholmC/KobenhavnH間(SJ.X2000)の切符購入を試みています。クレジットカード情報・氏名等を記入する項目で、電話番号も必須になっています。EU諸国や米国などは国名に羅列されていますが、日本はありません。規約にざっと目を通しましたが、国籍については何もないようです。国名を「スウェーデン」にして「宿泊先」の電話番号を書き込んだら、どうなるのでしょうか。今なら、かなり安い料金で入手できるので、是非購入したいのですが。
どなたかご存じの方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/05/06 18:32

Re: 鉄道切符(ストックホルムからコペンハーゲン)のネット購入について

ふーくんさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

こんな記載を見つけました。

>電話番号は実は大した重要ではないのです。
    予約番号を忘れたなど、何らかのトラブルが発生した際に、窓口で切符を検索するとき使われます。

この言葉を信じれば「country」はswedenのままにして
    ご自宅の電話番号でも大丈夫かもしれないですね。
    宿泊先の電話番号が分かっているなら、それでも大丈夫でしょう。
    因みにこのプルダウンで表示されているのは「国際通話」の「国番号」ですね。

出典は以下のURLから。

http://blog.goo.ne.jp/yoshi_swe/e/f9f6de9e9f7e49d385e1dbc9eceb4f33

最後の方に、引用した文章があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ゴンさん、こんばんは。

スウェーデン鉄道の情報をどうも有難うございました。とても助かりました。仰せの通り、電話番号はパスワードのようなモノらしいです。国名は「スウェーデン」のままにしました。おかげ様で、滞りなく切符購入が完了しました。良かった。

• 09/05/06 03:02

Re: 鉄道切符(ストックホルムからコペンハーゲン)のネット購入について教えて下さい

私もまさに同じことで困っています。

先方にメールで問い合わせているところですが、返事はまだです。私が利用するのは8月末ですから、まだ余裕はあるのですが。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(無理やり)買ってしまいました

縞猫さん、こんばんは。

今日、私もメールで「JAPANがないし、電話番号の書き方がわからない」と問い合わせしたら、すぐ返答(スウェーデン語?)が届きました。翻訳ツールにかけるのが大変そうなので、そのままです。規約をもう一度読んだら、切符をピックアップする際のIDはスウェーデンか、EUのみが有効と書いてありました。少し、心配ではあるのですが、無視して買ってしまいました。国は「スウェーデン」のまま、電話は「自宅の番号」を使いました。順次、Confirmation番号、出発/到着駅・時刻などの情報が出て、確認メールもすぐ届きました。ゴンさんから教えて頂いた情報が参考になりました。