Q&A

サンノゼのウィンチェスターミステリーハウス

公開日 : 2009年05月04日
最終更新 :

いつもお世話になり、ありがとうございます。

この夏のLA・SF旅行で、サンフランシスコには8月2日16時SFO着・5日12時SFO国際線発の2日+α滞在予定です。
滞在中、アルカトラズ島ツアー、ケーブルカー乗車、フィッシャーマンズワーフ散策、ゴールデンゲートブリッジ観光(渡らなくてもOK)、そしてできれば水陸両用車ダックツアーを楽しむ予定で計画をたててきました。

それが今朝、Yahooのトップページ「みんなのアンテナ」で紹介された「ウィンチェスターミステリーハウス」を見て、どうしても行きたくなってしまいました。
調べたところ電車でサンノゼまで1時間半くらいらしいのですが、館内ツアーの時間も考えると、やはり丸一日かかるでしょうか?
また、サンフランシスコからミステリーハウスに行くのに、カルトレインでサンノゼ駅→タクシーがいいでしょうか?それともサンノゼ駅からライトレール乗換サンタクララ駅→VTAバスがいいでしょうか?
タクシー代が片道1000円そこそこなら、時間的に早く行ける(であろう)タクシーにしようかと思うんですが、サンノゼの駅前にタクシーがいつもあるのかわかりません。

そして、滞在中、上記の観光ポイントをすべてクリアした上で、はたしてミステリーハウスに行く時間がとれるのか・・・、これが一番問題です。

ショッピングなどはほとんどしないつもりです。しかし、小学生の子連れなので、夜8時以降はできれば出歩きたくありません。

みなさま、どうぞアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンノゼのウィンチェスターミステリーハウス

車ですぐに所にすんでいるので、日本から知人がくるたびに案内しています。
    一時間ちかいツアーだけど、歴史やおもしろい裏話とかは全部英語です。
    建築に興味のある子どもなら喜ぶでしょうが、家は全部を見せてくれるわけではないです。
    家具もオリジナルでなく、あとからあつらえたものです。
    期待すると、がっかりするかも知れません。

SFからここには、CalTrainできて、SantClaraのRailroad Stationで降ります。
    ここには鉄道ミュージアムがあります。
    一時間半以上かかりますが、急行なら一時間くらいか?
    そこからバスはでているけど、乗り換えで、ここらのバスはSFと違ってなかなかきません。
    タクシーも降りたところでひろえますが、10ドル以上かかると思います。(チップも入れて)
    でも、帰りのタクシーは、電話で呼ばなければなりません。

CalTrainの経験は、乗り物好きな子どもは楽しめるかも。
    乗って右側なら、フリーウェイでみることができない裏道をながめることができます。
    このミステリーハウスの目のまえは、SFにない大型モールがふたつあります。

これだけのツアーでは、SFからなら、やっぱり一日近くかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンノゼのウィンチェスターミステリーハウス

CalTrainのSanta Claraステーションから、#60のバスがでていますね。

• Re: サンノゼのウィンチェスターミステリーハウス

San Jose の えきまえ タクシーいつもいますが Caltrain を San Jose までのらずに Santa Clara でおりたらいいとおもいます。 (そこから #60 の Santa Clara Valley Transit Bus)

http://www.vta.org/schedules/schedules_bymap.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポチとミケさん

ポチとミケさん、こんにちは。

バスのHP情報ありがとうございます。
    これからガイドブックの地図と照らし合わせて、ルートを確認してみます。

60番バスというのは、一方向のみのルートなのでしょうか?
    それとも両方向往復あって、帰りは道の向いにあるバス停で同じ60番バスに乗ればよいのでしょうか?
    よければ教えてくださいませ。

また、サンタクララ駅からミステリーハウスまでのタクシー代はチップ込みで20ドルみておけばOKでしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。