Q&A

チェコの空港からチェスキー・クルムロフへ

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

5月前半にベルギー&チェコの旅行をする予定です。

11日にベルギーから空路でチェコに到着し(16:45pm着)
15日の早朝(9:30)チェコから日本へ帰国する予定なんですが。

それほど日数がないので、チェコ観光はプラハだけにするか、
それとも欲張ってチェスキー・クルムロフまで足を伸ばすかで悩んでいるのです。

15日の出発が早朝ということを考えると、
最終日前日はプラハに宿泊している方が効率が良いかと思うので、
ベルギーからチェコへ移動する11日にプラハには寄らずチェスキー・クルムロフまで
移動して現地で1泊する方法が一番効率が良いと思っています。

そこで質問なんですが。
チェコの空港からチェスキー・クルムロフへの移動で。
プラハ市内まで一旦出る以外の効率の良い方法というものがあるのでしょうか?

そんな方法があれば、チェスキー・クルムロフで1泊が実現できるのですが・・・。

それと、チェスキー・クルムロフ→プラハまでの
バスの最終時間をご存じでしたらどなたか教えてください。

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プラハは日本の地方都市程度で観光は「ささ~と」でも可能です。

    sakusakuさん今晩は~。

    プラハはそんなに大きくないです(どうもブダペストとプラハをごっちゃに記憶しているので+ウイーンとミュンヘンも・・・笑・・・間違っていたらごめんなさい)。

    「プラハの春で有名な通り」の突き当たりの博物館でチャフラフスカのメダルの展示と、エジプトのミイラが印象的でしたね。

    その角にマクドナルドがあったのを!、記念に食べましたが、数年後TVでそのマクドナルドが何かの事件で偶然写ったのです、すごいですね~。

    チェスキー・クルムロフは是非泊まってください。

    さすけねえは、泊まりたかったけど残念だった。

    川ぞいに歩いて、観光客が行かないような地元の店できしめんより何倍も太いパスタ料理(+挽肉)を昼飯に食べましたが、あそこで泊まったら(1泊でも)良いでしょうね~。

    どうせなら晩飯はシビエ料理でも挑戦するためにも是非捜してください。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    さすけねえさん、アドバイスをありがとうございます!

    プラハは、街ももちろん見て回りたいのですが。
    個人的には、古本屋さんや雑貨や文房具ショップなどの散策をじっくりしたいと思って
    ゆっくりめ日程にしようかと思っていたのでした。

    でも、やはり郊外にも行ってこそその国の多面性が見えますよね〜?!
    というわけで、皆さまのアドバイス通りチェスキーまで行ってみるとします!

    チェスキーは、シビエ料理が有名なんですか?!
    そこら辺はノーチェックでした。
    参考にさせていただきますね〜。

    ありがとうございます!!!

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/29 17:32

    2日あれば十分プラハを堪能できます

    丸3日あれば、プラハ2日、チェスキー1日で問題ないかと。プラハは時間がない人は1日という方もいます。、2日あれば十分かと。
    到着日はプラハに泊まり、翌日午後のバスで向かい、翌日のその時間までにプラハにもどるといいかと。1泊がお薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど!

    マルコポーロ3さん、返信をありがとうございます!

    プラハは狭いだろうと予想はしていたのですが。
    やはり2日で充分なのですね。。

    それでは、プラハのホテルに大きな荷物を預けて
    チェスキーまで足を伸ばしてみようかと思います。

    早速チェスキーのホテルとバスの予約をしなくては!

    アドバイスいただきありがとうございました。
    とても参考になりました。