Q&A

イングランドからスコットランドへ旅行する計画を立てています

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

当方、イングランドのエクセターに語学学生として在籍している女性です。
5/23-25の連休に、スコットランドへ行くことを思いついたのですが
日本語で読めるスコットランドの情報が少なく
(英語はまだ読んでから理解するまでに時間を要するので)
自分の思い描いている計画が、可能なのか無謀なのかよく分からず
詳しい方にお聞きしたいのですが

エディンバラかグラスゴーに2泊して、双方の都市を訪ねる
1泊£5-60 B&Bもしくはyha
エディンバラ城と、どこか美術館か博物館をうろつく
ショッピングにはそれほど興味がない

この場合、ヒースローからスコットランドまでの飛行機代と
スコットランドの滞在費を合わせて£350くらいで。
というのは、今から予約をすることが可能なものでしょうか。
(そもそも、easyJetの料金が、思っていたよりはるかに安いことが
この思い付きの発端なのですが)

また、どこかお勧めの観光スポットがありましたら
教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございました。

    いろいろと教えてくださったのに申し訳ないのですが
    私には難しいようなので、止めることにいたします。

    1045office

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/02 08:43

    セントアンドリュースは如何。

    エジンバラから程近いセントアンドリュースはどうでしょう。

    古い大聖堂や大学、19世紀的(?)町並み、そして何より世界中から集まってくる
    ゴルファー憧れのオールドコース。 立ち入り自由ですからゴルフをされなくても
    その独特の雰囲気を感じられるのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう見ちゃいないと思いますが

    ロンドンへ出る用事があるなら別ですが


    エクセターからなら、北のブリストル空港から昼にグラスゴーに着く

    Easy が飛んでるのに・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/01 20:22

    僕は2泊3日でエディバラとグラスゴーを旅しました。

    はじめまして。
    2009年3月のイギリス旅行で、エディンバラに2泊して、エディンバラ、グラスゴー等を回りました。
    個人的には、エディンバラは大好きになりましたけど、グラスゴーはそこまでは…。
    なので、宿泊はエディンバラをお勧めします!
    エディンバラは街並みに趣があって歩いていて退屈しなかったです。グラスゴーは都会的な感じでした。
    エディンバラ・グラスゴー間は電車で片道1時間(値段は往復£16.9でした)なので、
    2都市に限定すれば回れないことはないと思います。
    特に、グラスゴーは遺跡好き・美術館好きの僕には見るところも限定されていたので…。
    あとは1045officeさんの美術館を回るスピードと、easyjetの時間ですね。

    てか、easyjetがヒースローから出ているんですね。
    てっきり、ガトウィックやスタンステッド、ルトン、シティからだけだと思っていました。

    おすすめとか、僕のタイムスケジュールとか書きたいですけど、1000文字の壁が~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/30 06:38

    忙しい旅

    2泊3日ということは、中1日しかありません。

    これだとエジンバラ1ヵ所が精いっぱいでしょう。
    お城と市内観光で終わってしまいます。

    エジンバラより湖水地方をお勧めしたいけど、時間的
    に無理なようです。

    ホテルorB&Bなどは、予約が取れない場合は、現
    地飛び込みでいけるかもしれません。空港の案内所、
    またはエジンバラ・ウェーバリー駅のすぐ近くにある
    インフォメーションで紹介してもらえばいいでしょう。

    以前、エジンバラを一人旅したことがありますが、
    その折の詳細な旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    市内観光のことが詳しくわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/29 19:17

    日本語の資料

    1045officeさん、こんにちは。

    本当は、B&B情報にしろ、観光情報にしろ、英語のほうが入手しやすいと思うのですが、
    とりあえず日本語のスコットランドに関する情報です。 ↓

    http://www.visitbritain.jp/

    http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/areaguide/scotland/index.html

    http://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/scot.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件