Q&A

【オランダ】 Green's Dayって???

公開日 : 2009年04月27日
最終更新 :

ただいま~。
今日オランダ、ベルギーの旅を終えて帰ってきたところです。
ミュージアム広場で”I amsterdam"のオブジェの写真を
撮ろうとしたらそれらしきものが見当たらず、工事現場の
おっちゃんに聞いてみたら、Green's Dayのために今は
撤去されていると言われました。

オランダは建築・美術にたけていて、このオブジェもそうですが、
わざと途中で亀裂が入ったように見せたビルや
スキポール空港内の銅像みたいなベンチとかすごくおしゃれで
洗練されていて、絶対写真を撮ってこようと思っていたのに残念です。
でも、このGreen's dayって一体何なんですか?
あのオブジェはその日が過ぎたらまた元の位置に戻されるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 【オランダ】 Green's Dayって???

    かりなさん、はじめまして。I amsterdam 撮れなくて残念!さて、質問のGreen’s Dayですが、おそらくは、Queen's Day、女王の日(4月30日)の聞き間違いかと思われます。あの広場は、毎年、4月30日に無料で野外コンサートが行なわれるため、そのコンサート用の野外ドームをせっせと設置していた時期にあたってしまったのですね。今はドームは取り払われて、そのドームを置いていた場所の芝生が、ちょっと黄緑色になっていて、ちょっと妙な感じです。。。これに懲りずに、またいらしてくださいねー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Green's Day = Earth Day

    4月22日じゃないかな? なにかその日そこで イべント デモかなんかあったのとちがう?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4


    http://theamsterdamguide.planeteye.com/

    ここにもあるように Queen's day は Green でなく Orange のイメージ です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Queen's day

    ですと30日です。Green's dayというのは音楽関係にありますが、祭日にはないですね。AMSですとこのQueen's (Birthday)Dayでいま準備に大変ですが・・・
    写真撮り損ねた分のであれば、またNLにどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件