Q&A

ブリュッセル空港での乗り継ぎについて教えてください

公開日 : 2009年04月26日
最終更新 :

フランクフルトからブリュッセル経由でバルセロナに行きます。
航空券はブリュッセル航空で申し込み、FRA→ブリュッセルはルフトハンザ運行、ブリュッセル→BCNはブリュッセル航空運行です。

この場合、フランクフルトでバルセロナまでのチェックイン、荷物預かりが可能なのでしょうか?
ブリュッセル空港でいったん荷物を受け取らなくて大丈夫なのでしょうか?
ブリュッセル航空からのE-ticketには、ブリュッセル空港に16:45着。17:15までに次のフライトのチェックインが必要・・・のような書き方がしてあるので不安だったのですが・・・。

ご存知の方、経験された方いたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/27 18:57

問題なし

きちんと読んでいないことが良くわかりました。

「航空券はブリュッセル航空で申し込み」とありますね。
    要するに実際の運行はどうあれ、ブリュッセル航空便(SN)での
    予約発券なのでしょう。それならば、荷物は当然のこととして、
    接続も保証しているはず。

チェックインもフランクフルトで2便とも終わると思います。
    BRU-BCN間の搭乗券も出る(SNには乗ったことがないので、どのような
    搭乗券なのかは知りません)と思います。

先に書いた内容はお忘れください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

フランクフルトでBCNまでの搭乗券発行&荷物預かりをしてもらえるのであれば安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/27 08:57

コードシェア便

LH5336、LH5338はBrussels Airlinesによる運行。
    他はルフトハンザによる運行だが、Brussels Airlines
    とのコードシェアだと思います。

ルフトハンザに問い合わせるほうが良いでしょうが、LH5336、LH5338
    ならば間違いなく、荷物は運んでくれるし、提携関係なのであれば、
    荷物は大丈夫なのですは。

ただし、航空券は別ならば、チェックイン、遅延等には対応しないはず。

詳細不明なので、ここまでです。

• いいね! 0
    • コメント 0件