Q&A

ユースホステルの予約(hihohostelsなど協会の)について。

公開日 : 2009年04月26日
最終更新 :

ユースホステルの予約(hihohostelsなど協会の)について。

既存回答が見つからなかったので。

あらかじめオンラインで予約を推薦とよく目にしますが、手数料を取られますよね。
デポジット10%なら、宿泊代から10%差し引かれた残金高を後で請求ということですが、それとは別に手数料は払いたくないので、メールか電話で予約したいと思いました。

後、メール及び電話で予約の場合、クレジット・カードは必要でしょうか?
メールでデポジットなしで予約して、確実かどうかも不安ですし、
電話の場合は更にvoucher(予約確定保証書みたいなもの)
を印刷できないし、そのところはどのようになっているのか。

経験者の方々のご回答を聞かせていただきたいと思います。

飛び込み、現金ですぐ部屋取れる、昔はそれがYHみたいなところもあったのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/26 10:30

オンラインが無難

今でも飛び込み、現金ですぐ部屋取れますよ。空いていれば。
    バウチャーが欲しければ、オンラインが確実です。手数料(240円)は安心料と思えば安いものです。手数料込みの総額で高くても3000円台くらいのものですから。他の方が書いてるように日本からだと電話代はオンラインの手数料代くらいになってしまうかと。メールだと英文で書くのが苦手な方もいますし。
    電話やメールでは予約が入っていないことも時々あります。
    クレジット番号は電話でも聞かれることがよくあります。メールも同様でケースバイケースです。

オンライン予約ができないYHは最初からメールなどになりますが、オンライン予約できるYHはオンラインで。満員のとき、メールか電話がいいかと。予約枠が別なので後者で取れることも多いですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答くださったお二人へ、どうも有難う御座いました。

PPM(ピーター、ポール&マリー?)さん、こちらへのレスですみません。

なるほど、電話代ですね。
    私はスカイプを持っているので、旅先の国内料金で日本から電話できる、もしくはフリーダイヤルなら無料だったので考慮外で、失礼しました。
    マルコポーロさんのおっしゃるとおり、確実なのはウェブページからだけ、と思っておいたほうがよさそうですね。
    YHとしても、それが仕事とはいえ、いちいちメールの返事は大変ですし、時々返事が遅くなるのもわかる気がします。
    ある安ホテルでは、到着が遅れる都度を丁寧にメールしましたが、ものすごく適当な3言(WILL OPEN 24HOURS)だけ、名入れもなしで帰ってきたこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/26 07:03

電話代

>手数料は払いたくないので、メールか電話で予約したいと思いました。

電話をかけると電話代がかかりますよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件