Q&A

福臨門のエビ

公開日 : 2009年04月25日
最終更新 :

福臨門魚?海鮮酒家というお店のエビがすごく美味しいと雑誌に載っていました。
このお店に行かれた事がある方や、このお店についてご存知の方!
このお店での大体の予算を教えて下さい。。。
私はエビさえ食べれればいいのですが、雰囲気的にエビのみの注文は
厳しいでしょうか??(^^;
やはり、貧乏旅行者が行く雰囲気のお店では無いのでしょうか??
雑誌には、エビ40gごとにHK$20と書いてありますが、それ以外のお料理は
かなり高そうです。。
お店は湾仔と九龍にあるようです。情報が少なくてすみませんが
知ってる方がいたら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/26 19:17

ランチの飲茶なら値段はそれほどでもない

広東料理店なので飲茶時に行くといいです。高級店ですので注文式ですが、普通、日本人が行く店の2倍と見ておけばいいかと。点心にはエビ料理も多いです。
    YHに泊まり、カジュアルな服装で予約なしで行きましたが,OKでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ランチの飲茶なら値段はそれほどでもない

マルコポーロ3さま
    なるほど~。ランチですね!!それはいいアイディアです(笑)
    ディナータイムに行くのは危険そうなので、是非ランチタイムに
    行きたいと思います。
    服装はカジュアルでもOKとのことで安心しました(^^;
    ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 福臨門のエビ

以前、灣仔に住んでおりましたので、このお店にも入ったことがありますが、気軽に立ち寄るという感じではないです。値段もそこそこしました。(あくまで個人的にはですが)味は良かったです。店員さんの態度も、お店の雰囲気もいいと思います。お酒を注文するか、あるいは何を注文するかで予算は変わりますが、一人300ドル位は覚悟しておいた方が良いのではないでしょうか。ただし、エビは食べてませんので、あしからず。エビが好きであれば、エビだけ注文してもかまわないと思います。他の料理も勧めてくるかもしれませんが、不要なものは要らないと断ればよいでしょう。(灣仔店の)場所は、荘士敦道添いで、MTR灣仔駅A3出口を出て、右方向に2-3分歩いたところです。ちなみにミシュラン香港マカオ版で一つ星を獲得しているはずです(手元に本がないので違っていたらすみません。星獲得したから、何だという声が聞こえてきそうですが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 福臨門のエビ

Pok Fu Lamさま
    レスありがとうございます(^^)やはり気軽に入れるお店ではないのですね~。。
    でも、お話を聞いてスゴク行ってみたくなりました!
    お酒は注文しません。エビとそこまで高くない品(あれば)を1~2品頼んで
    やめておきます(^^;
    場所もご親切に教えていただきありがとうございます♪
    ミシュランで星を獲得してたとは知りませんでした!!
    是非行ってみたいと思います♪♪♪