Q&A

空港シャトルバスについて best western arosa madrid

公開日 : 2009年04月23日
最終更新 :

来月中旬より、約2ヶ月間、マドリッド・リスボン・バルセロナ・ベルリンを回ります。

マドリッドにあるホテル、''best western arosa'' ベストウエスタンアローサに
宿泊されたことがある方にお聞きします。

ホームページ上に、
シャトルバスで送迎サービスを有料で行っていると掲載されていますが、
日本から、予約をする場合、メールで問い合わせをすればいいのでしょうか?
また、シャトルバスの乗り降りする場所は、分かりやすい場所にありますでしょうか?
詳しく記載されていないので、詳細が分かりません。

以前、スペインの長距離バス利用時に、バスのお腹にある荷物入れから
バックパックを盗まれたことがあるので、防犯上、危険そうでしたら、
タクシー利用も考えています。

治安上のことも含めてアドバイス頂けますと、ありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 空港シャトルバスについて best western arosa madrid

こんにちは。
    グラナダに長期滞在してます。
    マドリッドもバルセロナも何度も行ってますが常宿があるもので、残念ながらそのホテルは知りません。ソルあたりはたくさんのオスタルがあるし、動きやすいトコを現地で取るのもいいかもですよ。行かれる頃は観光シーズン入る頃だけど一人なら大丈夫と思います。市内まで空港バスは1~2ユーロですしメトロもあるしね。
    長距離バスもよく利用しますがとられた経験はありません。気になるならチェーン付けるなどを勧めます。
    スペイン好きで長居してますが、マドリッドは東京みたいで、実はあまり連泊しないの。リスボア行くならついでにアンダルシアによりませんか?(リスボアからグラナダへもバスあります)案内できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/25 21:20

Re: 空港シャトルバスについて best western arosa madrid

マドリッドへ行ったのはおおむかしに1日だけ、もちろんそこにとまったことはありませんが、どなたも何も書かないのもいかがなものかと思い、....

確かにホテルのページに
    Shuttle bus (ask for information at hotel)
    とある。

ホテルにメールしても返事がまめに帰ってくるか分からない?

いまはインターネットが発達したのでネットで予約する方法があるけれど、私はいまだに電話で予約している。ネットで打ちミスしてキャンセル不能! 損したことがあるので、....

BEST WESTERN 予約センタ
    0120-42-1234
    但し、平日の9:00-18:00

こちらで聞いてみてはどうだろうか? いい返事があれば予約してあげれば、....

• いいね! 0
    • コメント 0件