Q&A

二泊三日 荷物の預け場所・パリのおすすめ宿・観光名所について

公開日 : 2009年04月23日
最終更新 :

こんにちは。
5/1-5/3まで短い間ですがパリに滞在します。

以下の三点について疑問があるので教えていただければ幸いです。

■荷物の預け場所
5/1早朝にEuro Starを利用してロンドンからパリに入ります。
現在予定しているのは
6:26ロンドン発9:47パリ着
6:55ロンドン発10:17パリ着
このいずれかです。
このような時間帯では宿にチェックインができないとおもうのでパリを観光するに当たりスーツケースを引きずりながら歩く必要が出てくると思います。
重いということもありますが、安全面からそれらをなるべく避けたいと思っています。
このような場合どこか荷物を預けることが出来る場所はありますでしょうか?

■宿について
まだ宿を取っていません。
そろそろ宿を押さえようと思うのですがお勧めの宿はありますでしょうか?
できれば2泊で12,000円で抑えたいのですがexpedia.co.jpで調べてみた限りではその倍はかかることを覚悟しました。
ロンドンではYHを利用することにしました。
パリのYHについて調べたのですが1つを除いて郊外のようですね。
最終日は午前中に空港に行かなければならないので、移動のことを考えると市街地のほうがいいのではないかと思っていますが、お勧めの宿はありますでしょうか?
何処に行くのかによって変わってくると思いますが
「何処に行くのか?」ということについては、
次の「観光について」の項目を参照してください。
以下に記述した、パリ市内の観光名所をまわりやすく、ヴェルサイユ宮殿へのアクセスも割合しやすい宿というのはありますでしょうか?抽象的過ぎて申し訳ございません。

■観光について
最終日は11:00頃の飛行機にのります。航空会社はUAです。
1日目午前パリIN 到着後パリ観光
2日目ヴェルサイユ宮殿日帰り観光
3日目午前パリOUT
というスケジュールを考えています。
パリ市内では
・ルーブル美術館
・エッフェル塔
・凱旋門
・ナポレオンの墓
・できればJOHN LOBB Paris(靴の店です)
・フランスのスーパー(フランス限定のフルーツVolvicを購入したい)
を考えています。
二泊三日の旅程(実質2日弱)でまわるには無理があるでしょうか?

質問が多くて申し訳ございませんがご回答の程宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/04/24 20:25

Re: 二泊三日 荷物の預け場所・パリのおすすめ宿・観光名所について

皆様お返事ありがとうございます。

>>シャーガーさん
    >でも美術館って案外時間をとるものです。
    以前大英博物館を訪れたときも時間がかかりそうでした(ぼや騒ぎがあり全員出されてしまったので完全に回りきれなかったです)

>凱旋門とエッフェル塔を夜景で楽しみたいと思えば、ルーブルは昼。
    >明るいうちに全景を見たいのであれば、ルーブルは夜。となります。
    なるほど。アドバイスありがとうございます!
    昼夜どちらかにしようか決めようと思います。

>事前に地下鉄や高速地下鉄を調べて、ルートを決めて
    >粛々と見て回るのが良いと思います。(ルーブルと凱旋門は一本線)
    たしかにそれがいいですよね。地下鉄路線図を参照しながらルートをつくってみようとおもいます。

>>peliniさん、Kyonchillaさん
    はい。これからチケットを購入します。
    今Euro Starの公式ページから確認しましたが68ユーロと表示されています。
    まだ25歳までのYouthを購入できるからなのか68ユーロでOKのようです。
    だけど、どんどん値上がりしてくるのであるようなので今から購入します。
    アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/23 18:14

ユーロスター

文面に「現在予定しているのは…」とありますが、ユーロスターのチケットをまだ購入されていないのですか?
    1週遅れでロンドンに行く予定で、1日余るので日帰りでパリに観光と思ったのですが結構間際の為チケット代がバカ高で諦めました。
    今一寸ネットで見たら5月1日の早朝で片道のみだと安いチケットでも£137もしています。
    週末でイギリスも春の休暇で観光シーズンです。
    一刻も早く手配しないともっと値上がるかsold outと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ユーロスター

これほど値上がりするとは知りませんでした。
    もしかして Flexibleの事かしらぁ っと思いました。
    2人で£125 パリ~ロンドン往復券購入済みです。
    今日見ると同じ列車の料金が£269に値上がりしています。!!

前回ロンドン > パリの片道が飛行機の2時間近い遅れを経験したので、
    今回は初めての ユーロスターを予約 乗車券は無料で郵送されて来ました。

皆さん、良い御旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光について

各質問のうち、観光についてお役に立てれば。
    パリ市内を観光する際、ルーブルは外せないと考える方が
    ほとんどでしょう。
    でも美術館って案外時間をとるものです。
    一概には言えませんが、
    凱旋門とエッフェル塔を夜景で楽しみたいと思えば、ルーブルは昼。
    明るいうちに全景を見たいのであれば、ルーブルは夜。となります。
    事前に地下鉄や高速地下鉄を調べて、ルートを決めて
    粛々と見て回るのが良いと思います。(ルーブルと凱旋門は一本線)
    実際パリに行くと、見たいものがたくさんあるので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/23 14:55

パリの4YHは郊外でなく市街地にあります。

パリのYHは全部市街地ですよ。
    人気のダルタニアンYHは東京でいうと池袋アタリで、池袋と同様都心(ノートルダム)までメトロで15分ほどです。都心のを除く他2軒も都心からはほぼ同じ位置関係です。

ベルサイユは往復1時間強なので半日あればいいかと。よってパリも全部行けるかと。

スーツケースを引きずって観光するひとは余りいません。宿はチェックイン前、あとでもサービスで荷物を預かってくれますから。YHの場合はロッカーに入れる場合(有料のことも)もあります。
    ロンドンからパリに向かう日は駅前のセントパンクラスYH泊以外は同駅に預けたほうが便利かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/23 17:20

Re: パリの4YHは郊外でなく市街地にあります。

お返事ありがとうございます。
    郊外ではないのですね。
    パリのはずれだとばかり思っていました。

それならばYHでもいいのかもしれませんね。
    YHならば2泊で\10,000切るので。

チェックイン前でも預かってもらえるのですか。
    YHはオーストリアとドイツ(夜着だった)しか利用したことがなかったので知りませんでした。

ロンドンにいる間は、セントパンクラスYHに滞在します。

• いいね! 0
    • コメント 0件