Q&A

プラン・インド・ツアーズについて

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :

マルチポスト失礼します。
他の掲示板でも質問をしましたが、全く回答が無かったので、こちらの掲示板でも質問させていただきました。

GWにインドへ旅行することになったのですが、殆どがフリープランなので現地ツアーを申し込む事にしました。
しかし、インドツアーは他国と比べて中々難しく、ガイドブックを見て探したのがこの会社でした。
しかし、サイト(​http://indotour.com/index6.html​)には詳しい情報が殆ど掲載されておらず、他のレビューサイトをみても全く情報がありませんでした。

メールで問い合わせたところ「2人150ドルで、日本語ガイド付き専用車貸切りプランを実施しているよ」との事。
安いと思いましたが、いかんせん情報が少なすぎる…
もし、この会社を利用したことがある方がいましたら、どんな感じだったのか教えてくださる嬉しいです。
利用したことが無い方でも、このような条件の場合信用して利用するか、怪しいから、旅行会社のOPツアーにするか(半日ツアーコースで1人6000円でした)、意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

追加→この時期ですので物凄い酷暑と聞きました。暑さ対策など、気をつけることなどありましたら教えてください;

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/04/19 11:59

    Re: プラン・インド・ツアーズについて

    旅行者目当ての悪徳タクシー、旅行業者、ガイド・・・は、インドだけに限らずアメリカ、ヨーロッパ・・・とどの国にもいますよ。

    私がインドを旅行していて感じたことは、長くなるので細かいことは書きませんが、一般のインド人は優しくて、温和で、愛嬌のある人がいたり、楽しめる国だということです。

    2人150ドルで、日本語ガイド付き専用車貸切りプランは、インドでは高いように思いますよ。
    デリーではどこを見て回る予定ですか?
    それがはっきりしてないようでは、騙されるというか、手抜きのガイドになる恐れがありますね。
    まず、どこに行きたいのか、何をしたいのかです。

    デリーのタクシー、旅行業者は要注意ですから、opツアーで見て周り。
    それを参考にして、フリータイムは自分たちで行動したらどうですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/19 13:00

    プラン・インド・ツアーズについて

    デリーで見たいところは、複合建築群や、テュグラカバード、プラーナキラー、ラールキラー、フマユーンなど、有名観光所です。
    徒歩で行くとしたら全て回るのは無理だし、タクシーは悪徳が多いらしいし、列車は初心者には乗るのが難しい、と。いろんな方の記事、レポートを見て、思ったのです。
    だから、日本で手配できる、プラン・インド~か、シゲタトラベルに頼むのが良いかな。と。
    シゲタトラベルの評判がいいようなので、多少値段が高くても(他よりは)安全なこちらにメールで問い合わせてみようかと思います。
    出発日が迫っているので、無理だった場合は仕様が無いので、プラン~の方か、自分の足で絞って行くしかないようですね。ただ暑さもあるので、そんなに歩けないと思いますが;
    有り難うございました。

  • インドはホント、大変なところです。ガイドが危ない場合もありますよ。

    cat-policeさんからも、適切なレスが付いています。

    インドは、大変なところです。

    最近もインド人宝石詐欺のトピックが立ちました
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359013/-/parent_contribution_id/359013/

    以前は、大手旅行代理店のツアーで、現地ガイドに騙された話
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/275369/-/parent_contribution_id/275369/

    アグラ日本女性監禁強姦事件
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/274559/-/parent_contribution_id/274559/

    リンクが見つかりませんが、スルーガイドにセクハラされ続けた日本女性の話題もありました。

    インドでは、グループのツアーならば、まあ安心ですが、
    現地ツアーや個人ガイドが付く場合は、ガイド自体が危ないです。

    日本語ガイドなんかになると、日本人の弱点をよく知ってますから、逆に危険ですよ。

    はっきり言うと、ガイドを付けずに、個人で旅行した方がまだ安全だと思いますよ。

    インドへゴールデンウィークに行ったからって、なにも、
    バラナシに行かなければならないわけでもないです。

    デリーを見て帰ってきても十分旅行としては成立しますよ。
    うんと調べて、個人で行ったほうがスッキリします。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    他にもありました。カジュラホでボッタクリ

    カジュラホでぼられました
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358300/-/parent_contribution_id/358300/

  • インドでは、極端な話「信用できるものは何も無い」

    インドでは、極端な話、
    「信用できるものは何も無い」というぐらいの
    心構えでないといけないと思います。

    ziruさんの質問を読んでいると、
    これは航空券のみの手配をしているんでしょうか?

    それとも、航空券+ホテルがセットになっている
    フリープランを手配しているのでしょうか?

    まず、それを教えて下さい。

    航空券+ホテルがセットになっている後者の場合なら、
    申し込みをした旅行会社の出している
    OPツアーにしたほうが楽ではないでしょうか?

    かなり旅慣れた人なら、いろいろ教えてあげられますが、
    そうでない場合(インドで個人旅行を手配する場合)
    私が教えたところで騙されると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件