Q&A

最後の晩餐  今なら取れます

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

夏休みに最後の晩餐を考えている方へ

昨日、 ふらりと公式予約サイトに入ったら8月までのカレンダーが出ていました。
さっそく7月中旬の予約を入れましたが難なく取れました。

名前・姓名・職業と進んでいって性別のところが右左どちらをマークするのか分からず
パスしましたがアスタリスクのついているところさえ入力すれば大丈夫のようです。

予約料を入れても8€です。キャンセルは出来ませんが予定の方はお急ぎください。

 
別件ですが
次はウッフィツィの予約をするのですが B-チケットとアモーイタリアどちらが良いでしょう。
ご存知の方教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 最後の晩餐  今なら取れます

    電話予約のときは、
    http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2008/05/post_7543.html
    のサイトを参考にしました。

    まさにここに書いてある通りでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話で直接予約、ホテルに依頼する方法も!

    私が08年10月に行ったとき、
    ウフィツィはホテルに電子メールで、
    アカデミアは電話で直接予約しました。

    英語は中学生レベルの日本語発音でOK。
    日付と美術館名を言って、オペレーターの言う番号を聞き取るだけ。
    一度で聞き取れない場合は何度も聞きなおせばいい。
    検索するとネット上にいくつか体験記も出ています。

    ホテルが決まっているなら、電子メールで依頼すると、
    予約代行してくれて番号を送り返してきます。
    依頼文章のサンプルも検索すると出てきます。
    現地の一般的な3つ星ホテルで問題ありませんでした。
    もちろん手数料なし。

    ネット上で予約できない時間帯でも、
    予約可能な場合があるのでご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/20 21:28

    Re: 電話で直接予約、ホテルに依頼する方法も!

    j1950308さん。お返事ありがとうございます。

    E-メールや直接電話すれば良いことは重々分かっているのですが,,,,
    なぜかためらわれるのが日本人のさが、かも。
    日本の英語教育の現状はこんなもの、かな。

    一度トライすれば平気になるんでしょうけどネー。

    もしよろしければ、前出の依頼文章のサンプルを教えていただけるとありがたいです。

    図々しいお願いですが今後の為にお願いします。

  • ウッフィツィの予約

    > 次はウッフィツィの予約をするのですが B-チケットとアモーイタリアどちらが良いでしょう。

    B-チケットでは、入場料+美術館側の予約手数料4ユーロがかかります。
    これは美術館直での電話予約でも一緒です。
    アモーイタリアの場合、無料予約なら同額(入場料+美術館側の予約手数料)ですが、
    有料予約なら、さらにアモーイタリアの手数料がかかります。

    ただし、B-チケットでは時間帯が午後に限られます。

    ちなみに私は、B-チケットで予約しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/20 21:12

    Re: ウッフィツィの予約

    うさちゃんピョンさん

    お返事ありがとうございます。

    firenzeには日月曜日滞在の予定なのでUffiziにはどちらにしても日曜午後しか
    いかれませんのでBーチケットにトライしてみます。

    月曜日の街は午前中いろいろ休みとか聞きましたがいかがなものでしょうか。

    花の教会とかなら大丈夫ですよね?

    これによってピサを午前に行こうか午後にしようか悩んでいます。
    マイバスとかのツアーにしようか自分で行こうかも悩んでいます。

    何かご存知でしたらお知らせください。

    まずはお礼まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件