Q&A

ロンダの安宿、ホステルを探しています。アドバイスお願いします。

公開日 : 2009年04月15日
最終更新 :

こんにちわ。

6月20日から26日までアンダルシア旅行をします。

マラガに到着後、ロンダ、マルベージャ出来ればグラナダも廻りたいと思っています。
いつも使っているHostelbooker.comでロンダの宿検索をしたらホステルが一軒もヒットしませんでした。
この時期人気で満室だからなのでしょうか?
それとも本当に存在しないのでしょうか?

出来るだけ安くあげたいので、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。



また、上記の都市、町を効率よく廻るにはどういったルートがいいでしょうか?
どうやらグラナダからロンダへの列車が出ているようなので

マラガ→グラナダ→ロンダ→マルベージャ が良いのかなと思うのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ロンダの安宿、ホステルを探しています。アドバイスお願いします。

    グラナダに長期滞在してます。
    質問の件:ロンダのバスターミナルから少し下り闘牛場方向へ歩くとオスタルが何軒かありますよ。去年グラナダで知り合った人を連れて行ったときは「sol」というトコが手頃でなかなかでした。ロンダは観光地化されてるけどね。。。
    移動方法:マラガに入るのならコスタデルソルを走るバスがいいですね。
         大まかなルートは、マラガ~マルベージャ~アルヘシラスを通ってます。
         (これを逆に行くとグラナダやマドリッドへ)
         マラガ~ロンダ・マルベージャ~ロンダもあります
         ロンダ~グラナダはバスは運休中なので列車ですね。
    何か時刻とか聞きたいことあれば連絡ください。今月は一時帰国で日本にいますので日本のケータイ教えますからどうぞ。ちなみにマラガ~グラナダはバスでちょうど2時間です。ぜひ来てください

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンダの宿

    ホステルとは、いわゆるバックパッカー宿(ドミトリーのある宿)のことですか?
    それでしたら、ロンダにはたぶんないと思います。

    昨年ロンダに行ったときツーリストインフォメーションでもらったホテルリストを見ると、シングル13ユーロのペンションが2軒、25〜35ユーロのオスタルが5軒ほどあります。

    ロンダには何度か泊まったことがありますが、この町に宿泊する旅行者はそれほど多くないです。満室になることはあまり考えられないので、ロンダに着いてからホテルリストを参考に宿探しをしても部屋は見つかると思いますよ。

    ルートは、SRKさんが書いていらっしゃるマラガ→グラナダ→ロンダ→マルベージャでよいのでは。
    私は前回マルベージャからロンダまでバスで移動しました。乗車時間は1時間半くらいだったと思いますが、曲がりくねった山道を走るので、車酔いしやすい人だとちょっと気分が悪くなるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/15 17:08

    クリシュナ様

    早速のアドバイス、ありがとうございます!!

    やはり私が探しているような宿はないのですね。
    なるべく安いところをもう一度探してみます。

    マルベージャ⇔ロンダは私にとってきつそうです。
    まさに車酔いするタチなので…。
    でも薬飲んでなんとか頑張ってみます。

    ご丁寧にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件