Q&A

ミュージカルを観る場合

公開日 : 2009年04月14日
最終更新 :

ロンドンへの一人旅を考えています。
以前にツアーでごく短時間だけ立ち寄ったことはあるのですが、今回がほぼ初めてのロンドンになります。
期間は3~4泊程度、ミュージカルをいくつか観たいと思っています。
終演時間が夜遅く、それからホテルに帰ることを踏まえると、どのあたりのホテルに泊まるのが良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

ご返答下さった皆様、貴重なアドバイスありがとうございます!
    都合によりすぐに行くことはできなくなってしまったのですが、今後実現する時の為に参考にさせて頂きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/14 23:21

Re: ミュージカルを観る場合

こんばんは、さくらうめさん。

どうしても見たいミュージカルがあるのなら、
    その劇場に比較的近いホテルに泊まれば、徒歩で帰ることもできますよ。
    また地下鉄で帰るなら、駅から近いところを選ぶ事も大事です。

また、マチネ(昼公演)にするという方法もありますね。
    そうすれば終わってからゆっくり夕食をとってまだ賑やかな間に帰れます。

マチネは公演によって曜日が違いますから
    新しい情報を確認してください。

私も6月に、バラとミュージカルを見にロンドンへ行きます。
    私の場合、今回はラッセルスクエア近辺とサウスケンジントン近辺の2箇所に泊まります。

ミュージカルを楽しみましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュージカルを観る場合

一人旅なのでホテルの予算もあると思いますが
    私の場合ロンドンでミュージカルを観る時は、
    自分が観るいくつかのミュージカルの最寄の駅を調べてから
    どこが一番効率良く行ける駅かを考えてからホテルを予約します。
    なるべく駅から近いホテルに泊まっています。
    それとミュージカル後は地下鉄で帰っています。

今ロンドンでやっている演目

http://www.curtaincall.co.jp/uk/london.htm

ちなみに私も夏に一人でロンドンに行くのですが、ビリーを3回観る予定なので
    ヴィクトリア駅近くのホテルを予約しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算あわせ、

市内に泊まって、ミュージカルの後はタクシーでホテルに戻ると言うのが安心かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件