こんにちは、引き続きまたもお世話になります、
9月にスイス旅行を控えているぞふぃと申します。
実は9月20日のフルカ山岳鉄道、グレッチュからレアルプをインターネットで予約することに成功したのですが、
鉄道会社からのメール返信に次のようなことが書かれてあり、少し戸惑っております。
「あなたがたは出発の10日前にチケットと請求書を手に入れることができる」
=これは日本の自宅にチケットを送ってくれるということなのでしょうか?
一応詳細な住所は連絡しましたが予約だけして現地窓口でチケットを受け取り代金支払うわけにはいかないのでしょうか?
「問題があったときいつでも連絡取れるようにモバイル番号(携帯番号か?)情報は絶対必要」
=携帯アドレスを鉄道会社に教えておけばいいのでしょうか?
「(多分オーバーワルトからグレッチュまでの)ポストバスの予約をしておいてください」
=バスの予約って本当に必要でしょうか。
確かに20日のこの列車の2等席の予約はもういっぱいなので(日本の連休だから旅行会社が買い占めたのか?)
その全ての乗客ならバスに乗り切れないかもという心配はあるのですが……
バスに乗り切れないのだとしたら、タクシーとかの別の移動手段もあるのでしょうか?
一応そのメールへの返信としてこれらの質問を鉄道会社のほうにもしたのですが、2日たった今のところ特に返信はありません。
というわけで、
日本からネットでこの蒸気機関車の路線を予約したことのある方、
その体験談をお聞かせ願えないでしょうか?
それにあわせてアドバイスなどをいただけたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。