Q&A

Dot2Dot ご利用になった事のある方、教えてください。

公開日 : 2009年04月12日
最終更新 :

ゆずえと申します。

近くロンドンへ行く予定なのですが、
空港からホテルの移動について悩んでいます。

宿泊予定のホテル最寄駅(アールズコート)まで地下鉄で移動を考えていましたが(移動についてこちらの掲示板で相談させて頂きました。コメントを下さった皆様、ありがとうございました。)
Dot2Dotというシェアバスがあるのを知り、迷っています。
HPをみると往復30£台と値段も手ごろですし便利そうなのでこちらを利用しようと検討しています。

ただ、実際の利用勝手はどうかなと口コミを探してみたのですが、
あまり参考になる口コミが見つかりませんでした。
Dot2Dotを利用された方がいらっしゃいましたら
ぜひご感想をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/17 19:15

Re: Dot2Dot ご利用になった事のある方、教えてください。

約ひと月前に利用しました。非常に便利です。

何せ歩く距離が格段に少なくなります。地下鉄までの移動、Paddingtonからの乗り換えを考慮したら断然体が楽です。なぜかいつもPaddington駅のタクシー待ちは長蛇の列ですし。

小生は空路欧州内移動だった訳ですが、ゲートの直ぐ近くに目立つカウンターがありました。
    いつもはExpress利用ですがカウンターで問い合わせると他利用者は一人のみ。10分待ちで乗車。

バスはコーチタイプです。荷物はカウンターから係員が持ってくれます。
    滞在先に因りますがWESTEND側ならホテル正面までひどい渋滞が無ければ40分位でしょうか。

復路も便名・FLT時間を確認して適当な時間にピックアップに来ます。

ただし全てのホテルに行くかは不明なので事前または現場確認必要でしょう。直行できずとも目的地近くにグローバルチェーン系ホテルがあればそこからタクっても電車よりましかと。

ということでお勧めしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

d-go様、コメントありがとうございました

PCが使えない環境にあった事・旅行日程に入った事などが重なったため、お礼を申し上げるのが遅くなり失礼致しました。

歩く距離が格段に少なくなる、というご意見に魅かれて利用してみました。確かにとても便利でした!
    渋滞がなかったせいか往復とも40分程度で移動完了しましたし、空港-ホテル真ん前・ホテルロビー-出発ターミナルの送迎だったのでとても楽でした。
    窓口で聞いてみたら市内のホテルはほぼカバーしているそうなので、次にロンドンへ行く時もぜひ利用しようかなと思いました。

最初HPで予約しようと値段を確認していたら£30.40と表示(結局予約せず現地窓口で手続きしたのですが)、現地で手続きしたら£30ジャスト。0.4ポンドとわずかながら直接窓口の方が安かったです。普通は逆な気がしますが(笑)

お勧めありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/16 19:09

Re: Dot2Dot ご利用になった事のある方、教えてください。

どなたも何も書かないのはいかがなものかと思い、サンコンになるか?

LONDON NO英語サイトです。

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g186338-i17-k1778769-l10867459-Dot2dot-London_England.html#10867459

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g186338-i17-k1814650-EasyBus_dot2dot-London_England.html

どしらも細かくは読んでいませんが、評判はよくないーす!

スーツケースが3個あるとか荷物が無い限り、みんな真っ赤ないろの地下鉄のるっす
    安くて早くて、むかしはちょっとアブねー、というのは木造だったース
    いまは危なくねーース

お好きなようにどうぞ、.........................

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフラン様、コメントありがとうございました

PCが使えない環境にあった事・旅行日程に入った事などが重なったため、お礼を申し上げるのが遅くなり失礼致しました。

リンク先の口コミ、大変参考になりました。ありがとうございます。
    日本語サイトばかり見ており英語サイトまでは確認していなかったのですが、
    リンク先の具体的な口コミはとても参考になりました。

結果と致しましてDot2Dotを利用したのですが、
    口コミにもあったようなピックアップに来ない事態を考慮し、少し早目のピックアップタイムを指定しました。時間に余裕があれば電話でピックアップの再依頼ができるかなーと・・・。
    ですが結構時間に正確で、ピックアップタイムの5分後にはバスが迎えに来ました。
    なのであまった時間でVAT手続きが落ち着いてできました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件