Q&A

レストラン(パルマ)に荷物持参で入って大丈夫でしょうか?

公開日 : 2009年04月12日
最終更新 :

GWにイタリアに行く際、クラテッロを食べてみたいのでパルマでランチをとる予定です。
はじめはミラノから日帰りで行くつもりでしたが、5月9日にFSのショーペロがあるようで
その関係でラヴェンナからミラノへ移動をする際、パルマで途中下車してランチしようかと検討中です。

問題は荷物です。どうやらパルマの駅には荷物預け所はないようなので
荷物を持ったままお店に入らなければなりません。
キャスター付バック+旅行鞄大持参でレストラン(トラットリア)に入っても問題ないものでしょうか。
女性一人です。
また、お店はイル・トロヴァトーレにしようかと思っていますが
「いや、ここだとちょっと顰蹙だ」とか「こっちの店の方が大丈夫そう」などの情報があったら教えていただけますか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/12 09:12

    大丈夫と思います。

    イル・トロヴァトーレには3~4回食べに行ったことがあります。
    親切で、感じのよい店です。
    問題なく置かせてくれると思います。

    私は、この店に大きな荷物を持って行ったことはありませんが、
    レストランに荷物持参で行ったことが何回もありますが
    いやな顔をされたことは一度もありません。
    それどころか、ちょっと観光したいから、〇時ごろまで置かせてもらえませんか、
    とお願いして、預かってもらったことも何回もあります。
    または、準備中のところに行って、後で食べに来るので置かせてくださいとお願いしたことも。

    イタリアの食事のの時間は、遅いので
    せっかくですから、荷物をこの店に置いて、少しだけ観光しては如何ですか?
    パルマのドゥオーモや洗礼堂はとても素敵ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    わー、レストランに荷物を預けるなんて考えもつきませんでした。
    たまたまか、荷物持ってお店入ってる人って成田くらいしか見かけたことなかったので。

    そうなんです。パルマは街の中もきれいそうなので、当初日帰りで行くつもりの時はドゥオモや洗礼堂も見て
    パルミジャーノなどの食材店を覗きながら街をプラプラしてみようかなと考えてたのですが
    荷物を持たなければならなくなったら観光はちょっと無理だなとあきらめていました。
    この場合チップって状況によって渡せばいいんですかね。感じのいい店だったらいらなさそうかな。
    あ、でも食べる前に置かせてもらって支払いの時に少し多めにチップを渡せばいいですね。

    こんなこと聞いたら・・・と気がひけながら投稿してみましたが、お伺いしてみてよかったです。
    ありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件