Q&A

アムステルダム・ゴッホ美術館の特別展について教えてください

公開日 : 2009年04月09日
最終更新 :

4月3日にsorakunさんが投稿されたトピックを読ませていただきました。
重複するかもしれませんが、質問させてください。
私も5月始めにオランダに行きますが、アムステルダムに着いたら 
ミュージアム・イアリーカードを購入するつもりです。
(マウリッツハイス美術館やクレラー・ミューラー美術館やその他の美術館にも行く予定なので)

特別展は全て予約制とのことですが、イアリーカードを買っても特別展のチケットはさらに別に購入しないとだめなのでしょうか?
あと、特別展はどんな内容なのか ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アムステルダム・ゴッホ美術館の特別展について

2月26日にゴッホ美術館に行きました。
    普通にチケットを購入して行きましたので、予約時間にすぐに入れました。この期間(6月7日まで)は恐らく特別料金なので常設展も特設展も仕切りはなく、どちらも見放題です。時間制限とは入場時間が1時間単位で区切られているだけです。中にカフェ・レストランやショップもありますので1時間ではとても足りません。

当日券購入は行列でしたのでチケットは事前購入された方が宜しいと思います。

アイ・アムステルダム・カードでしたら18.50ユーロするところを6ユーロでオンライン購入できると思います。
    このカードは美術館、公共交通機関、レストラン等が無料あるいは割引きで利用できます。
    バスやトラムが乗り放題は便利だと思います。
    1日、2日、3日券とあるみたいです。詳しくは検索してみて下さい。

イヤリー・カードの詳しい解説がオランダ語の記述しか見つからずはっきり解かりませんが、恐らく6.25ユーロ追加のような・・・
    多数の美術館巡りはイヤリー・カードは確かにお得なようですが、ゴッホ美術館の前売りチケット購入が可能かは不明です。

あまりお役に立てませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アムステルダム・ゴッホ美術館の特別展について

Terra Africa様、 nao.boo様
    早速にありがとうございます。

特別展もぜひ見たいと思います。

ところで、アイ・アムステルダムカードが on lineでは6ユーロとありましたが、
    今、見てみたら、24時間で38ユーロになってました。
    間違ったところを検索したんでしょうか?
    On lineで購入するのはどうしたらいいのか、英語にちょっと不安が、、、。

特別展のチケットも ネット予約しようと思ったら、shipping type が5種類出てきて、
    どれを選べばいいのか よくわかりません。
    (Ticketdirectか Postaldeliveryかなと思ったのですが?)

ネットで海外のチケットを購入するのは初心者なので、
    ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

• 特別展には別のチケットが必要です。

予約時間の入ったチケットを見せるとすぐ建物の中にすぐ入ることが出来ました。展示場には大きい荷物などは持ち込めませんので、無料のクロークに預けます。その後もう一度チケットをチェックされ、持ち込みたいバック検査とスキャンのあるゲートを通り、展示場入場です。右手に特別展への入り口がありますが、私の場合(3月18日でした)地下の特別展へ降りるところに人も立っておらず、何もチェックなく特別展へ。そこで私も思ったのです、これじゃ、普通の券で入れたのでは?と。もっともそういうインチキはしてはいけません。特別展では説明つきのイヤホーンを無料で借りることが出来ます。日本語はありませんが、この説明を聞きながら会場を回ると大体1時間で終わる仕組みのようです。ですから展示の多さはたいしたことないのですが、見た価値はありました。ゴッホの作品とそれに影響を与えた他の有名な作家の作品とが並び説明が細かにあります。私は特別ゴッホのファンではないのですが、長くオランダにいるとさすがにゴッホは身近に感じますので、彼の作品とその説明に感動しました。それに人数、時間制限で入場しますので、人が多すぎで作品がよく見られなかったと言うこともありません。ちなみにゴッホミュージアムの近くにある国立美術館は未だに改装中で会場はかなり狭くなっていますが、夜警の作品の人物が先月全て確認されたのその説明の展示が追加されているのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件