Q&A

6月フランクフルトへ行きます。

公開日 : 2009年04月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして今回ドイツへ初めて行きます。ヨーロッパは初めてなので
何もわかりません。現在情報を収集しており他の方と同じ質問が重なって
しまいかもしれませんが、是非アドバイスを頂きたいです(*^-^*) 

☆場所:フランクフルト・滞在期間:1週間

1.6月のフランクフルトは日本でいうと3月~4月位の陽気でしょうか?
  とても寒がりなのでブーツを持っていきたいのですが季節外れになってしまいますか?
  その他、何かベストな服装があれば教えてください。

2.ドイツは日本のパスポートのみでビザが必要ないと大使館HPで見ましたが
  他何か取得していかなければならない書類などはありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/08 21:45

    天気予報のサイト

    いくつもあるのですが、以下がドイツ語を知らなくても
    比較的わかりやすいのではないかと思います。

    http://www.wetteronline.de/Hessen/Frankfurt.htm

    日本語のサイトがよければ、たとえばこちら。

    http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:GMXX0185&q=

    サイトによって多少気温などにばらつきがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 22:43

    ありがとうございます!

    早速確認しました!日本で言うとGW中の陽気のようですね。
    ただ、本当に温度差が激しんですね。風邪をひかないように気をつけます。

    出国前にチェックして万全の仕度を整えます!情報を有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月フランクフルトへ行きます。

    6月のドイツは最高です。
    いい季節に行かれるのうらやましいな。
    若緑には少し過ぎてるかもしれませんが
    緑の美しい、快適な時です。
    白アスパラ、少し遅いかもしれませんが
    あったら是非ご賞味下さい。
    日本の白アスパラとは全然違います。
    せめて、ハイデルベルグくらいは足を伸ばしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 22:32

    白アスパラ絶対に食べます!

    海外に住んでいる彼が出張でフランクフルトへ行くんです。
    一緒に合流をと考えて航空券を購入したのは良いのですが
    日本のように四季がある国に行くのは初めてなんです。

    アスパラは大好きなので絶対に食べます!
    6月のフランクフルトはベストシーズンなんですね!!嬉しいです!
    早く行きたいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 服装

    以前、5月にドイツをレンタカーで回った際には、
    かなり暑かったです。

    レンタカーにクーラーがなく、車内では
    ゆでだこのようになってしまいました。

    あわてて現地でTシャツを買って、それ1枚で
    過ごしました。

    要するに、日本より寒暖の差が激しいので、
    重ね着ができる組み合わせに工夫するなど、
    少ない数で、いろんな状況に対応できる
    服装がよいかと存じます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 17:15

    とても参考になりました!

    質問をして良かったです(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 半袖のTシャツと上着を持っていきます!!!
    年間平均気温を見てすごく寒そうに感じたんです・・・。大きな荷物にならないですみそうなので
    嬉しいです!!!有難う御座いました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月のフランクフルトでブーツね~?

    banzaさんぐーてんたーぐ、心配しすぎデルデム。

    7(8?)月に行ったけど日本の夏よりはカラリとして快適だったけど・・・ブーツって冬物ですよね(笑)。

    「他何か取得していかなければならない書類などはありますか?」・・・そうですね~強いて言えば残日数の確認かな?・・・後は何もいらないデルデム。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 17:12

    ありがとうございました!

    なんか年間平均気温をみたんですが、日本の4月並みの気温だったんです・・・。
    他の方からのコメントを見ても暖かそうですよね。ブーツは止めておきます(笑)
    アドバイスありがとうござました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件