Q&A

乗り換えについてアドバイスをお願い致します。

公開日 : 2009年04月08日
最終更新 :

今年5月に25年ぶりに海外へ行きます。行く先はイタリア、フィレンツエでパリ(ドゴール空港)乗り換えです。航空会社も変わります。乗り換え時間が2時間です。帰りはこれまた、ローマよりパリ(ドゴール空港)乗り換えで、航空会社も変わります。こちらは乗り換え時間が、1時間30分です。
往復の乗り換え時間が「これで大丈夫?」と思っております。
もし、何らかの、到着遅延が起き、乗り遅れた場合の対処方法は?と、今から心配しております。
乗り換え時間と遅れた場合の対処でのアドバイス、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/08 11:26

ありがとうございました。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り換えについてアドバイスをお願い致します。

これだけでは何とも言えないですね。
    日本からイタリアまでが同じ航空会社だろうとは思いますが、
    会社名が書かれていないのでコードシェアなどで会社が違うかもしれませんし、
    フィレンツエ、ローマまでも書かれていないし続きで購入チケットなのか、
    別切りのチケットなのかも書かれていません。

ただ一般にこのチケットが途中航空会社が変わっても続きのチケットならば、
    MCT(最低乗継時間)をクリアして発券されているので問題はありません。
    乗り遅れても次便などで航空会社が責任を持って目的地まで運んでくれます。

LCCなどを利用で別切りのチケットならば当然保障は全くありません。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件