Q&A

都市によるブランド物の価格

公開日 : 2009年04月06日
最終更新 :

GWにヴェネチア、ラベンナ、パルマ、ミラノ、トリノをまわる予定です。
家族へのお土産にモンテグラッパの万年筆を買うつもりです。
ホテルの値段やレストランは大都市より地方都市の方がリーズナブルですが
こういうブランドのステーショナリーってどうなのでしょう。
ヴェネチア、ミラノで買うよりも、ラベンナやトリノで買う方が安いものなのでしょうか。
もしそうならバッサーノ・デル・グラッパまで足をのばしてもいいかなと思います。
それとも物の種類に関わらずブランド物って価格はどこで買っても同じなのでしょうか。
モンテグラッパのオフィシャルサイトに問い合わせてみましたが返答がありません。
モンテグラッパでなくても「プラダのバックは同じ物でもミラノよりヴェネチアの方が安かった」という情報でも構わないです。
価格を比較して買い物をされたことがある方いらっしゃいましたら教えて頂けますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同じ国であれば価格は一定です

いわゆる世界的に展開しているブランド品であれば、
    同じ国内であれば価格は同じです。国ごとに決められているからです。
    オーダーの際のカタログや価格表も統一されています。
    (ユーロを使っている国同士であれば、国が変わっても価格は同じですが)

ただ、店によってオーダーする商品は異なりますので
    扱っているモデルは店ごとに違うことがあります。また、超観光地、特に
    日本人観光客が多い場所では品切れ商品もありますので
    ご希望の品が見つかったら迷わずにすぐに購入することをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか

もうどなたからもご意見いただけないと思っていたので嬉しいです!

実は今日都心のお店で実物を下見して、品揃えのいいお店でも
    モデルや色、様式等、全ての商品を置いているわけではないことを知り
    こりゃ、他のお店の方が安いかもなんて迷ってる場合ではないなと
    まさに実感したところでした。

国で決められているんだったらどこでも同じですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/06 20:24

ブランド品ってそのようなものでは?

都市による物価の違いは確かにありますが、ブランド品となると、
    違うがでる根拠がないと思います。ブランドイメージというもの
    がある訳だし。

メールの返事はまず期待できないイタリアですが、実売価格は教えては
    くれないはずです。

ネットでは多少の値引きがあるようなので、安く買えないことはないし、
    むしろネットで買う方が安かったりもします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですよね

じわ~りじわ~り上がっててGWにはいったいいくらになってるんだ?ユーロを考えると確かにネットで買う方が安いかもと思いました。
    ただお土産なので、本国で買ってきたという付加価値が欲しくて。
    言葉に自信がないので事前に下調べすることで満足のいく買い物ができたらと思いお伺いしました。

やはりどこでも同じですかね。
    一人で「どうなんだろう??」と思っていたので、ご意見お伺いして少しすっきりしました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件