Q&A

ローマの「恵比寿/神楽坂」はどのあたり?

公開日 : 2009年04月05日
最終更新 :

恵比寿/神楽坂というのは、レストランやバーがたくさんあって、夜、飲み歩きできたり、…でも、新宿や銀座ほど大きなビルばかりでない気の置けない感じの場所という意味です。
パリでいえばサンミシェル、NYでいえばグリニッジビレッジあたりでしょうか。

今年の夏、25ぶりにローマへ行くのですが、前回はテルミニ駅あたりに泊まって観光で終わってしまったのでよく覚えていません。
それで、今回はローマの雰囲気を味わうことを主眼にしたいと思っています。
併せて、もしできましたらなのですが、そういったエリアにあります、しずかなホテル/ペンション(一本裏に入ったあたりのような)のおすすめもあれば教えて頂けると嬉しいです。予算は3人で80-150ユーロくらいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

早速ご回答頂きましてありがとうございます。

「恵比寿/神楽坂」やサンミッシェルというのは、車の入ってこない露地にお洒落だけど気の置けないレストランがたくさんあるような、でも、浅草のような下町ではないって感じを表そうと思ったんですが…。
    予約サイトで検索しましたら、まだ時期が早いせいかトリプルでもいろいろ見つかり(すぎ)、どこだと良いだろう、、、、という感じでした。
    お返事を参考に探してみますね。
    それにしても、ヨーロッパはどこも高いですよね! あんなにみんな「東京は高い」「成田は不便」というのに、ロンドンにしろ物価は高いは、空港は遠いは、、、ですよね。東京でも、昼は6-7ユーロも出せば美味しい定食やラーメンが食べられて、成田もとりあえず時間通りに電車が来ますからね。(国内線との連絡はともかく…)。

ありがとうございました。全然イメージがわかなかったので助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/05 23:20

Re: ローマの「恵比寿/神楽坂」はどのあたり?

東京とローマとでは町の規模が全く違うので
    そういう比較には無理があるような気がします。
    ローマは、その気になれば徒歩のみで移動が可能な町です。

でもトラステーヴェレ地区あたりが、ご希望に近い雰囲気かも知れません。

宿については、時期にもよりますが、3人でそのご予算だと
    ホテルはちょっと厳しいかも。B&Bならあるかもしれません。
    3人部屋はめったにないので、ダブルとシングルの2部屋になるでしょうから。

ローマは、宿も食事も非常に高くつきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件