Q&A

ホーチミンからファンティエットへの移動

公開日 : 2009年04月05日
最終更新 :

移動が不便なようですが、どのような方法で移動したらよいのでしょうか?
現地手配会社のHPなどをみると、2泊3日の往復送迎はあるのですが、かなりの高額・・。きっとドライバーも私達が帰るまでどこかに宿泊するのでしょう・・。
また、私は3泊したい&英語もできないので、できれば、送ってもらってまた迎えに来てもらえれば・・と思うのですが・・。そのような手配のできるところをご存知の方いらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オープンツアーバスを利用するのが良いと思います

私は以前、サイゴン~ムイネー間を往復しているオープンツアーのバスを利用しました。
    ホーチミン市内のデータム通りにある旅行会社へ行けば、扱っていると思います。

このときは、往復のバスチケットとホテルがセットされたものを利用しました。
    ベトナムは始めてだったので、ホテルもセットされたものにしましたが、ムイネー付近には、たくさんの宿があるようでしたので、宿の予約は必要がないでしょう。
    ただ、安宿はビーチに面していないので、プライベートビーチ感覚で利用するならその数が限られてきます。

ムイネーは、サイゴンからだとファンテットの町を過ぎ、ファンテットから20km程行った静かな場所にあります。
    ムイネーはビーチ意外は何もないところですが、近く(歩いては無理)には砂丘など綺麗な風景の場所もあります。
    私は結構気に入りました。
    このときの旅行記があります。参考になればどうぞ。
    ちなみに、私も英語は全然できませんよ。

http://eetravel.web.fc2.com/vietnam/2007_01_travel.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件

素晴らしい旅行記ですね

私も仕事で数回訪れただけのべトナムですが、楽しく拝見しました。
    もう一度行きたいなぁ(仕事の用事が最近なくて・・・)

c/ann-a

• ファンティエットの中の「ムイネビーチ」ならば、ニャチャン行きのバスが停まると思いますが。

以前からちょっと気になってたことがあって、
    それが、ムイネビーチとファンティエットの関係なんですけどね。

いま、グーグルで検索したら、
    どうやら、ファンティエットの中のビーチがムイネビーチみたいです。

間違ってたら、誰か、指摘お願いします。

僕はニャチャンを朝9時半に大型バスで出て、
    13時51分にムイネビーチに到着しました。
    ここで、白人旅行者が次々に降りて、
    バスはホテルめぐりをして、
    食事を取って、
    15時に出発。
    ファングーラオ通りのサイゴンツーリスト前に到着したのが、午後8時半。

ムイネからサイゴンまで、5時間半でした。

「Lonely Planet South-East Asia on a shoestring(11th/2001)」
    には、ムイネビーチの地図があります。

それには、「ムイネビーチからファンティエットへ5km」と書いてあります。
    本文中には、ファンティエットからムイネビーチへは22km。

バイタクが2ドル50セントで、運んでくれるとか。
    別のところには、サイゴンからムイネまで自動車で3時間、とあります。

ちょっと、情報が混乱してます。

でも、僕の体験でも、
    ムイネまでは外国人旅行者向けのツーリストバスが、
    走ってますから、
    サイゴンで、サイゴンツーリストか、シンカフェで聞けば、
    教えてくれると思いますよ。

近々、このニャチャンからムイネビーチ、サイゴンへのバス旅行の話でも
    詳しく書こうと思ってます。

「LIBERTY3 HOTEL」@ファングーラオ通り/ホーチミンシティ/ベトナム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/liberty3.htm

ですから、そんなツアーでいく必要はないと思いますけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ファンティエットの中の「ムイネビーチ」ならば、ニャチャン行きのバスが停まると思いますが。

みどりのくつしたさん
    早々に回答ありがとうございました。
    お返事が遅れてすみません。

いろいろと調べてみました。
    やはり、その・・ツーリストバスというのですか?それがいい方法みたいですね。
    でも・・調べれば調べるほど英語ができない私には無理のような気がしてきました。
    途中でなにかあったらどうにも出来ない・・ なにも交渉もできないし・・・

今、送迎をつけてリゾート手配を・・と現地旅行会社に問い合わせ中です。
    でもあちらの会社はルーズですね・・ なかなか返事がなくてやきもきしています。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件