Q&A

The journey is possible from Tuesday until Sunday.

公開日 : 2009年04月02日
最終更新 :

Roll serviceではお世話になりました。
他の候補のホテルに、また、気になることがありました。
それは

The journey is possible from Tuesday until Sunday.

ドイツ語で

Die Anreise von Dienstag bis Sontag,
Montag nur nach Verein barnung moglich.

これは、ホテルが主催するツアーのことでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/04/03 10:59

バスツアーのことでは?

宿泊のことをJourneyなどとは言わないと思います。

これは恐らくスキーツアーのところ(Skiing Offers)のところでも言っているバスツアーのことでしょう。恐らく1日単位でもこのバスツアーに参加できるけれど月曜はこのバスツアーはお休みです、ということでしょう。

ホテル自体は月曜もやっているかと思います。
    なぜなら、Special Offersのところを見ると7泊のプランもあるからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/03 11:07

違いますね

場所柄ドイツ語が正文で英語は訳にすぎないでしょう。ドイツ語を読む限りAnreiseをチェックイン以外の意味にとることは無理です。

定休日であってもそれをはさんで連泊はできるし、休業日にチェックアウトもできるのが普通です。年末年始などの特定日はチェックイン(あるいはチェックアウトも)不可、朝食などサービスなしというのも普通にあることです。

• PP&Mさまの訳が正しいと思います。

失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: The journey is possible from Tuesday until Sunday.

こんばんは。

この文章の前には何も無いのでしょうか?

Die Anreise von Dienstag bis Sontag,
    Montag nur nach(nochでは?) Vereinbarnung(Vereinbarungでは?) moglich.

『(目的地への旅行・往路)到着は火曜から日曜、月曜は取り決めだけが可能。』
    というのが直訳。
    目的地がホテル以外ならホテル主催の何かしらのツアーが
    火曜日から日曜日に催行されるかもしれません。

これだけでは、
    『Die Anreise』/目的地への旅行・往路/到着
    の目的地が何処なのか想像出来ないのです。トホホ

よろしければホテル名と住所を載せてくださればと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: The journey is possible from Tuesday until Sunday.

これが書いてあるのが、Rateのところなのです。
    部屋の料金、部屋の設備に続いて、突然でてきます。
    ホテル主催のツアーなど一切書いてありません。

ホテルのアドレスは

http://www.hotel-krone-berchtesgaden.de/

です。チェックしていただけますか?
    このホテル月曜日は休みでは、とも思いました。

• 09/04/02 23:29

Montag

月曜チェックインは事前の申し合わせがある場合のみ可

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Montag

PPMさん、早速のお返事有難うございました。
    私も、ひょっとしたら月曜は休みではと思いました。
    家族経営のようですから。
    料金も朝食込みとだけしか書いてないところを見ますと
    このホテル、レストランは無く、簡単な朝食のみのサービスのように思えます。
    「伊豆」さんへのレスにホテルのアドレス書いています。
    一度覗いて見ていただけますか。