Q&A

ウィーンでTCとUS$の両替

公開日 : 2009年04月02日
最終更新 :

ユーロのTC250ユーロ分と、US$を400$ほど所有しています。
どこか手数料の安い(あるいはゼロ)の銀行はありませんでしょうか?
ご存知の方がお見えでしたらお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/02 22:40

Re: ウィーンでTCとUS$の両替

ついこの間、似たようなトピが立ってました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/358170/-/parent_contribution_id/358170/

お役に立つかどうかわかりませんが、ご参考までに。
    なおヴィーン空港にアメックスのオフィスがあることになってますが
    アメックスのサイトで見る限り、換金業務はもう行っていないか、
    あるいはローマのオフィスのように手数料を取るのではないか、と思われます。

TCに関しては状況の変化が激しいので、この情報も保証の限りではありません。

アメリカドルに関しては全くわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 郵便局

TCは検索の結果この二件がヒットしましたが、チャージは発生すると思います。
    お安いかどうかも分かりませんが、換金所に比べるとマシではないでしょうか?

1. Tiroler Sparkasse Bankaktiengesellschaft Innsbruck Vienna,
    2. Erste Group Bank AG 21 Graben

TCは大きな金額では無いので郵便局で使えるのでは?
    切手やハガキを買ってお釣りを受け取るのも一つの方法ではないでしょうか?

USドルは銀行で交換するのが一番良いと思います。

一番レート率が悪くチャージが高いのは、一般の換金所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンでTCとUS$の両替

誰かがカキコしたとして、その場所を探すのに時間がかかる+交通費がかかる!

それより、その辺で取り替えれば簡単です。

違っても、仮に「巻き髪姫さんの時給」で換算してもどちらが有利かが分かりますね?

• いいね! 0
    • コメント 0件