Q&A

バリNusa Dua滞在でのダイビングは不便でしょうか

公開日 : 2009年03月30日
最終更新 :

みなさんこんにちは!Nusa Duaでのダイビングについて教えてください。

HISのパッケージで既に旅の前半4日間はNusa Duaに
ホテルをとってあります。

ペニダ島とかがあるので、Nusa Duaからも
短時間でダイビングスポットに
いけるのではないかなと考えているのですが、
その辺の情報をお持ちの方がいらっしゃったら
教えてください!

Nusa Duaからは無理だよ、とか
Nusa Duaは高いから止めた方がいい、とか。。

宜しくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/31 16:50

参考に

サバーイとーるさんのスレにレスしたレオッチです。
    私はトランベンのダイブは 現地に滞在せず、クタ・レギャン・ウブドから日帰りで行きます。
    以前は トランベンに 滞在してダイブをしていたのですが、食事代とマサッージ代が高いので
    時間が片道3時間かかっても 途中で 観光をしたり、食事をして行っています。
    2月も2回行きました
    ウブド午前8時発 ブサキ寺院とティルガンガによって 2ダイブで 午後8時ごろウブドにもどり
    もう1日は
    クタ午前8時発 クルンクンとティルガンガに よって 2ダイブで クタに午後6時に着きました。
    ムンジャンガンもロビナに滞在して行きましたが 途中寄るところが無いので 退屈でした。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考に

レオッチさん、こんばんは。
     確かにトランベン滞在は、他に比べると食事代が高いです。でも、日本円で500円以内で収めることもでき
    ます(お腹一杯で)。ビール代は別です(笑)。滞在で良いことは、何本も潜れることです。
    片道3時間と考えると、時間が勿体ないなぁと思います。あれだけゴージャスな海に1日2本だけというのは。。。

• 09/03/30 23:25

Re: バリNusa Dua滞在でのダイビングは不便でしょうか

無理ではありません。私は2回ともヌサドァのホテルに泊まって、ダイビングをしてきました。
    2度共ちゃんとホテルまで(違うホテルでした)迎えに来てくれました。行き先はトランベンとパタンバイです。

なおそのお店では、ペニダ島へも(ブノアからではなく)サヌールから船を出すそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリNusa Dua滞在でのダイビングは不便でしょうか

大丈夫だと思います。
    私共夫婦は1997年とちょっと古いので参考まで・・・

ホテルはヌサドゥアでした。
    DSはクタの「バリ・インター・ダイブ」でした。
    朝、07:40と早めのピックアップ、DSへ寄って、9:00出港したのですが、
    船のエンジントラブルで10:30、再出発。 
    ポイントは「ヌサペニダ」の2ダイブでした。
    船着場には17:30に着きました。
    (詳しいログがありませんので申し訳なし)

• いいね! 0
    • コメント 0件