レポート

敦煌の飛天賓館と隋さんのお店についての情報です

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

今日、敦煌来ました。
ガイドブックとは幾つか異なる部分があるので報告。

<飛天賓館>
 数週間前に内装工事を終えて3人ドミはなくなったようです。代わりに二人ドミ(それってドミじゃなくてツインだろ・・・)があります。値段は一部屋100元ですが80元までは落とせます。飛天賓館はこれから高級ホテルを目指すらしい!?です。二人ドミはLANケーブルあれば部屋からネットできます。ドミはトイレとシャワーが1階ですがシャワー室は通常は絶対に見つけられないのでスタッフに聞いてください。19:00以降に使用可能です。

<隋さんのお店>
 アルキカタには載ってませんが、飛天賓館を背中にした右斜め向かいです。偶然入ったお店が隋さんのお店でした。

中国からだと旅行人の掲示板にホスト規制で書き込み出来ません、よかったら旅行人の掲示板にもどなたか書き込みしてあげてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「隋さん」って、旅行代理店の隋さんじゃないでしょうね。

敦煌で隋さんという言葉に反応して書いています。

僕が敦煌にいたとき、「隋さん」という旅行代理店の人と知り合ったんですが。
    その人じゃないでしょうね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/liuyuan_station.htm

>>ホテルで身体を休める。
    >>すると旅行代理店の「隋さん」がやってきた。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「隋さん」って、旅行代理店の隋さんじゃないでしょうね。

Niftyも一部の中国からのアクセス制限しているので、みどくつさんのページ見れませんが、日本語しゃべれて敦煌で隋さんといえば恐らくその人かと。兵馬俑の兵隊の一人にそっくりです、隋さん。情報ノートもある食堂。ガイドが主な仕事。
    「土曜日だから今日は休みだぁー」みたいなこと言って、先ほどみんなで呑んでました。夜にまた呑みます。
    かなりの数の日本人をさばいているみたいで・・・。何か伝言しておきます?