レポート

ヒマラヤの温泉

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

2008年10~11月にかけて1ヶ月、ネパール旅行を楽しみました。
地球の歩き方ネパー07~08版のP224~225、P237の記載内容を訂正させていただきます。
あるいは私の思い違いがあるかも知れませんし、時期により変更があると思いますので、ご確認いただければ
幸いです。
1.シンハ温泉
(1)現地ではシンハ温泉でなくタトパニで通じました。
   もう一つのタトパニと区別するためベニ・タトパニとも言われていました。
   地図ではSingaの先にTatopaniの地名があり、温泉マークがあります。
(2)ベニ~ベニ・タトパニ間にミニバスが走っていました。(運賃はRs.70)
   終点は少し先のMasarです。大変混雑しており、ベニ・タトパニからでは満員状態でした。
   私達は前日ベニに泊り、歩いて往復するつもりでしたが、往復ミニバスを利用したため、午前中には
   ベニに帰れました。
(3)男女別の入浴時間はなく、ルンギやバスタオル着用も禁止されていませんでした。
   混浴で、浴槽の真ん中に紐が張られており、男女別に仕切られていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント