Q&A

チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

GWにチュニジアに行こうかと考えております。
そこでせっかく行くならスターウォーズロケ地を廻りたいと思っております。
しかし、歩き方にはあまり現地ツアー会社も掲載されてなく、あってもホテル込で900ユーロ以上…
自分が求めているのはロケ地のみを廻ってくれるツアーを探しています。
実際はマトマタ、ガベスなどから日帰りツアーなどがあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

みなさま、ありがとうございます。
    とりあえず行ってみて最悪タクシーチャーターして廻ろうと思います。
    相場も判りましたし。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/30 06:44

現地ツアーのことは分かりませんが・・・

以前、ツアーでマトマタを訪れた際に、スターウォーズの
    ロケ地の近くを通りました。遠くから砂漠地帯の様子が
    眺められました。

現地ツアーの有無は分かりません。

私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    スターウォーズのロケ地一帯の様子が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (チュニジア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

去年秋にチュニジアに行ってきました。
    スターウォーズロケ地というとどの辺なのでしょう?

私はロケ地とベルベル巡りは外せないと思って色々探したのですが、ラマダン中で希望通りの場所をカバーするツアーが無くて。。。

それで、結局のところ、電車+バスでタタウィンまで行き、そこからタクシーチャーターしました。

早朝に着いて、日没前までの間に、シェニニ、ドゥイレット、クサールハッタダ、クラールウレドデバブ、スルタンと5箇所を強行で回ってもらいました。
    チャーター料は確かD70~80かかりましたが、これだけツアーで回るのは無いですし、コストパフォーマンスは良かったような気がしています。
    ご参考までに。

あと、大体は現地ツアーはあるので、催行されるように同じホテルに泊まっている欧米人を誘うとかですかね。
    ただ、移動日当日の予約はなかなか難しいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。数年前にチュニジアでスターウォーズのロケ地をいくつかまわりました。かなり現地ツアーを申し込むのに苦労した記憶があります。まず、旅行会社に行っても、数人集まらないと無理、それか個人なら料金が高くなると。個人旅行していた私はどの旅行会社に行っても答えは同じ。半分あきらめそうになりました。そこで観光客が宿泊する大きなホテルに行き、最終的にはそのツアーに参加することができました。というわけで、私の記憶が間違ってなければ、時間がない場合は、個人で車をチャーターすることになり、かなり高くつく可能性もあります。チュニジアって旅行しにくいシステムだなあ、というのが私の感想です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チュニジア スターウォーズロケ地を現地ツアーで廻る事は可能か?

教えていただきありがとうございます。
    やはり、そうでしたか…と言う感じです…

自分でも色んな方の旅行記を検索し読みましたが、ほとんどの方がツアーでした。
    ツアーでない人も現地で個人契約し廻っている旅行記でした。(女性だったからか?!その方は安かったようですが…)
    教えていただきありがとうございます。