レポート

貴州省と海南島に行ってきました

公開日 : 2009年03月28日
最終更新 :

先月24日から貴州省と海南島の一人旅をしていましたが一昨日無事帰国しました。
貴州省では寒さに震えあがりましたが、海南島では真夏の暑さにまいりました。

海南島では中国人ツアーに参加しましたが、安い費用でたくさんの場所を観光できホテルも4星でじつに快適でした。
中国語が話せないので中国人と同室ではお互い気まずいので1人部屋にしてもらいましたが2泊で追加料金は150元で済みました。

お土産屋にも連れていかれましたが鮫工場で180元で買った深海鮫エキスは日本では1万円以上することが
わかったのでもっと買っておけばよかったと後悔しています。

貴州省の少数民族や菜の花畑、海南島の観光地の写真をたくさん載せた
旅行記を書きましたのでご覧ください。
http://www.geocities.jp/ikokunotabinikki/kishuu0903/index.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 突然の投稿で失礼致します。m(_ _)m

はじめまして、ちゃんぐむと申します。

以前から少数民族の衣装に興味があったのですが、ひとり旅の勇気がなく実行できずにおりました。
    初めての少数民族を訪ねる旅は、過去の投稿で利用されたという旅行会社で
    今から申込できる9月で10日間の中国貴陽省ツアーにしました。
    HPを毎回のぞく度に新しい発見で、春夏秋冬の景色がとても参考になります。

私は9月に貴陽省を訪れた後、旅行記で拝見した
    「雲南省とベトナム北部の少数民族を訪ねた旅」に参加しようと思っています。
    本当は真っ先に訪れたい場所でしたが、秋~春のツアーでした。
    その時期がベストシーズンということなのですね、きっと。
    仕事の関係で12月~3月の間になりますが、何度か訪れたご経験から
    何月頃がオススメということがあれば、アドバイスを頂けないでしょうか。

雲南省へはその後もう一度訪れていない別の地域に行ってみたいです。
    ikokunotabibitoさまは、雲南省のどの季節に一番魅力を感じられますか?

山岳地帯の気候は中国都市部の気候と違うと考えられますが、
    ネットで調べようとしてもなかなか明確な情報が得られず、
    大変恐縮ですが、この場をお借りしてお尋ねすることをお許しください。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件